*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

773ミサイル10連発!

6月19日。

今日は・・・773ミサイルが飛んできました。
お昼と、夕方に、連続更新Σ( ̄▽ ̄!!

桜庭ななみちゃんが・・・
今日だけで、ブログを10回更新。
(日付が変わってから、更に1回)

多過ぎ・・・。

「1日の更新回数」であれば、
ななみちゃんがbump.yの中で1番ですね。

http://ameblo.jp/nanamis1017/

沖縄に行っているのは・・・・B.L.T.の撮影だそうで。
イメージ 1

撮影・・・もの凄く楽しそうにしています。

「8月発売」がちょっと気になってます。
もしかしたら、アレの撮影かも。。。と思っていたり。


松山メアリちゃんのブログには・・・

デビューの宮武美桜ちゃんが!
イメージ 2

中学2年生で「日傘デビュー」の美桜ちゃんでした~ 

ちなみに・・・この二人を観ている沢木ルカちゃんが、
イメージ 3

「気をつけ!」なのが面白い(笑) 

高月彩良ちゃんのブログには、謎のスイッチが登場。。。
相変わらず文章の方向性がハッキリしていない。

彩良ちゃんのブログは・・・コメントに悩みます。

本人が狙っていないとすると・・・
やはりかなりの強者ですよ。彩良ちゃんは。




さてさて~

Yahoo!に、ちょっと興味深いニュースが。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100618-00000302-newsweek-int

「3D騒ぎが映画をダメにする」だそうです。

・飛び出す映像は観客の集中を妨げる場合があり、人によっては吐き気や頭痛の原因になる。
・映画館に高価な投影機材を売り付け、観客から上乗せ料金をふんだくろうとする狙いが透けて見える。
・3D映像は標準的な2Dより明らかに暗い。


3Dが叩かれていますが、間違ってはいない気がします。

吐き気まではいきませんが・・・
3D作品の鑑賞で、気持ち悪くなり頭痛を起こしたことはあります。

3Dの特別料金・・・高いんですよ。

3Dは・・・確かに2D映像より暗い気がします。

2Dの方が、
気楽に観られる部分があるのだと思いますが。

今、ボク自身が映画に望んでいることは・・・
3Dなどでは無く、「基本料金の値下げ」。

1800円って・・・
高い気がするんですよね(笑)

今年入って・・・
今日までで27作品映画館に観に行っていますが、

1800×27=48600円

こう考えると・・・
使った金額も馬鹿にならない。。。

中には、1000円の割引鑑賞や試写会での無料鑑賞もありますが・・・
舞台挨拶付きなら2000円だったり、
複数回観に行っている映画もありますし・・・

ちょっと考えものかも。



※(画像は、「桜庭ななみオフィシャルブログ「power.」」,「松山メアリオフィシャルブログ「miracle.」」より転載)