*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい、『チェブラーシカ』の新作に声優出演

アメブロで“速報”は書きましたが・・・・改めて)

北乃きいちゃんが、ロシアで国民的人気を誇るパペットアニメーションの27年ぶりの新作
チェブラーシカ』で、サーカスに憧れる少女・マーシャ役の声を担当するようです。

きいちゃんは
「昔から知ってた『チェブラーシカ』に出られると聞いてすごくうれしかったです。
しかもマーシャはとてもかわいいキャラクターで、イメージを壊さないように頑張りました」
とコメント。

イメージ 1

今回の作品は、パペットアニメーションの新作としては、実に27年ぶりに発表されるもの。
しかも、『チェブラーシカ』の魅力に惚れ込んだ日本人スタッフが製作した新作で、
旧作のリメイク(1話)と、完全オリジナル(2話)の全3話構成で、
そのクオリティの高さには、原作者のウスペンスキー氏も大絶賛したという。


主人公・チェブラーシカの声はTVアニメ版と同じ子役の大橋のぞみちゃん。
サーカス入りを目指して、チェブラーシカたちと練習を重ねるマーシャ(北乃きい)のほかに、
子供たちに手品を披露している時にチェブラーシカと知り合う奇術師の声を俳優・藤村俊二さんが演じる。



きいちゃん・・・・声優の仕事も増えてくるのでしょうかね。
去年の劇場版ポケットモンスターでの“声優”は見事だったと思いますよ。



映画『『チェブラーシカ』は、12月18日公開。

(※画像は、「オリコン」より転載)