*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

相武&比嘉で、“絆の物語”

相武紗季ちゃんが、10月25日放送のスペシャルドラマ
『明日もまた生きていこう』で、バレーボール全日本女子代表・木村沙織を演じるようです。

木村と同じくバレー選手として活躍しながら、18歳でがん宣告を受け、
2008年に21歳で亡くなった横山友美佳さんとの固い絆を描く。

横山さんは、比嘉愛未ちゃんが演じるようです。

イメージ 1

撮影前からバレー特訓に励んだ紗季ちゃん。
「私が感じた木村沙織さんは、常に自分の芯を持ち心の軸をぶらさず、前向きな方だと感じました。
そんな部分を大事にしていきたいと思っています」と意気込む。


10月29日に開幕する『2010世界バレー女子日本大会』を前に、
バレーボール全日本女子代表の中核をなす木村選手と横山さんの強い結束を描く、
ヒューマンドラマとなる同作。

横山さんは木村選手の1学年後輩で、高校2年生で全日本に初選出、
女子バレーの将来を担うと期待されながら、
18歳でがん宣告を受け、21歳という若さでこの世を去ってしまう。

そんな横山さんが綴った手記『明日もまた生きていこう』を映像化。
バレーを諦めなくてはいけない悔しさ、そしてその悔しさを誰よりも理解している木村沙織の思い。
2人にしかわからない、チームメイト、そして親友という枠を超えた絆を描いていく。


イメージ 2


実在の選手を演じる紗季ちゃんと愛未ちゃん。
2人は劇中のバレーボールの試合や練習のシーンを体当たりで熱演。

元全日本女子の落合真理さんが2人のバレーボール指導にあたり、
撮影前からバレーの練習を積み、本番の撮影に臨んだという。

北京五輪の際には、スペシャルキャスターとして木村選手との交流がある紗季ちゃんは
「この作品は、実在する人物を描いたドラマなので、
作品を通じて木村沙織さんの魅力がしっかりと皆様に伝わるように、演じたいと思います」
とコメント。

また、共演の愛未ちゃんも
横山友美佳さんの人生、木村沙織さんとの友情、
そして何があってもあきらめない姿勢を通して、より多くの方々に“夢と感動”を与えられたらと思います」



そのほかのキャストには、
横山さんの恋人・吉崎祐介役に山口翔悟さん。
横山さんの担当医役に、2年ぶりのドラマ出演となる財前直見さん。
横山さんの母親役に田中美佐子さん。

楽しみなドラマです。


(※画像は、「オリコン」より転載)