*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

荒井萌ちゃんが人気ホラーで初主演!

人気ホラー映画の最新作『富江 アンリミテッド』が、
荒井萌ちゃん主演で製作されるようです!!

これまでに、宮崎あおいちゃん,山口紗弥加さんなどが主演を務めた若手女優の登竜門的シリーズ。

NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房』への出演で注目度アップの萌ちゃんの、
女優としてさらなる活躍に期待がもてます。

イメージ 1


富江』は伊藤潤二氏の同名ホラー漫画が原作。
何度殺されてもよみがえる“妖怪”の富江と、彼女の存在に恐れるヒロインの2人を軸に描いた作品。

99年から劇場映画7作とドラマ1作が製作されジャパニーズ・ホラーの代表作のひとつ。



過去に富江菅野美穂さん,酒井美紀さんらが演じ、
ヒロインを宮崎あおいちゃん,山口紗弥加さんらが務め、現在でも第一線で活躍中。


最新作のヒロイン、月子役を射止めた萌ちゃん。
「(過去の出演者は)あこがれの場所にいる方ばかりなので、私もそこに行けるように頑張りたい」
とステップアップを期している。




大人気のうちに最終回を向えた『ゲゲゲの女房』では、
8月30日の初登場から最終回まで連日登板。

「父親(水木しげる)似の一風変わった空気感を醸し出している」と絶賛されるなど、
女優としての存在が、多くの人に広がった―――。


富江 アンリミテッド」』は、今月23日にクランクイン。
富江役には仲村みうちゃんが起用されています。

萌ちゃん扮する月子の姉で、事故死からよみがえり、月子を恐怖のどん底に突き落とす。



萌ちゃんとみうちゃん・・・。
共に、ミスマガジンの「ヤングマガジン賞」の受賞者ですね。

ミスヤングマガジンの先輩・後輩で、姉妹役。
萌ちゃん&みうちゃんの姉妹にも注目かも。




何はともあれ、
萌ちゃんはこれが映画初主演。

萌ちゃんの初主演映画・・・楽しみです♪

(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)