*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ケータイ刑事銭形結』制作発表会見

岡本杏理、8代目ケータイ刑事に抜擢

岡本杏理ちゃんがBS-TBSの人気ドラマシリーズ『ケータイ刑事 銭形結』の制作発表会見に登場!

若手女優の登竜門的存在で有名なドラマシリーズの8代目となる杏理ちゃん。
「今まで、7名の素晴らしい女優さんがやっていたので、負けないように精一杯やりたい」と抱負。

ケータイ刑事というと相棒刑事にも注目ですが、
結の相棒役は、シリーズ初登場となる辰巳琢郎さんが起用されるようです(σ・∀・)σ

イメージ 1

ケータイ刑事銭形結』は、
警視総監を祖父に持つ銭形4姉妹の分家にあたる雷、海、命を姉に持つIQ180の女子高生・銭形結が、
数々の難事件を天才的な推理力で解決していく連続ドラマ。

杏理ちゃんは「憧れてた大好きな作品。まさか自分がやるとは思ってなかった」と興奮気味に語り、
「謎を解くということで、目や表情とかのお芝居も頑張ってます」と細かい演技にも気を配っている様子。


相棒役の辰巳さんとのコンビネーションもバッチリのようで、
杏理ちゃんは
「テスト前に勉強を教えてもらって感謝です。
地理を教えてもらって受けたら、凄い点数が上がったんです」と“辰巳塾”の成果を報告。

京大卒のインテリぶりを発揮した辰巳は
「番組が終わっても、家庭教師を続けたい」とまんざらでもない笑みを見せていたとか・・・

イメージ 2


杏理ちゃんの“ケータイ刑事”も、
いよいよ本格稼働ですね♪




ケータイ刑事 銭形結』。
BS-TBSにて12月4日(土)より毎週土曜午後2時30分より放送。
(時間が中途半端~)

舞台版は12月29日(水)から31日(金)まで東京・本多劇場にて上演される。
(千秋楽が大晦日ってパターン☆)

今回は、アメリカへのドラマ放送同時配信やドラマ内容と連動したソーシャルゲームコンテンツを開始。
(ソーシャルコンテンツは・・・スマートフォン向けな気がする・・・)

12月25日(土)放送分はシリーズ累計200回スペシャルとなる。
(クリスマスに200回となるように中途半端な時期からの放送なのかな)

この200回スペシャルでは、
テレビ初の3Dフォトモーフィング(3D眼鏡をかけなくても3D映像が楽しめる技術)での放送となる。
(これはまた大冒険ですね~)




放送開始まで、もう1ヶ月ないですね!
放送開始、楽しみです!!!


(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)