*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ケータイ刑事』歴代ヒロイン3人が集結

昨日公開となった映画、
ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』。

映画で集結したヒロイン・
大政絢ちゃん,岡本あずさちゃん,岡本杏理ちゃんの3人がORICON STYLEに登場しています。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/84563/full/

イメージ 1

~・~・~・~・~・~・~

●3人のヒロインに聞く

――モーニング娘。との共演は?

【大政】 モーニング娘。さんの団結力にすごいパワーを感じて、私たち3姉妹も見習いたいと率直に思いました。小学生の頃から拝見していたグループなので、年上のイメージがあったんですが、現在のメンバーには自分より年下の方もいるし、いつの間にか自分が成長して、モー娘。の年齢に追いついたんだなぁと、不思議な感じがしました。

【あずさ】 私も小学生の頃、すごく憧れていたので、お会いできて嬉しかったですし、バスの中のシーンの撮影時に、少しだけお話しをすることもできて感激しました。アイドルって遠い存在に思っていたんですけど、気さくに話しかけてくださる優しい方々ばかりで、親近感を覚えました。

【杏理】 テレビで拝見していて、いつもトークが面白いと思っていたので、撮影でお会いするのを楽しみにしていました。ご一緒したときは、私が出演していた「ドラマを見たよ」っておっしゃってくださった方もいて、すごく嬉しかったです。

――映画の見どころとファンへのメッセージ

【大政】 3姉妹の共演が『ケータイ刑事』ファンの皆様にとっては一番の見どころだと思いますし、初めての方にも『ケータイ刑事』独特の面白さを楽しんでいただきたいです。私はドラマシリーズ(2007年7月~2008年3月)が終わって2年半ぶりに、原点に戻ってきた感じ。今後はもっといろんな役に挑戦して、応援してくださっている方々に成長していく姿をお見せできればと思っています。

【あずさ】 『ケータイ刑事』という作品の中で度胸がついたと思っています。現役高校生にして、刑事という斬新な設定は、ほかの刑事ドラマにはない世界観なので、ぜひひたってほしいです。いろんな困難に挑戦していく中で身についた度胸を生かして、幅広くいろんな役を演じられる女優さんになりたいです。

【杏理】 『ケータイ刑事』が好きで、観ていたので、いざ、自分がやるとなるとまだまだなところがあるのですが、それでも台本を覚えるのが少し早くなったかなとか、実感していることもあります。鍛えられている感じがしますね。12月から放送中のドラマには映画を楽しむヒントも含まれているので、あわせて楽しんでいただけたらと思います。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/84563/full/より)
~・~・~・~・~・~・~

ケータイ刑事」の劇場版。
3作目は今までで一番宣伝規模が大きい気がします。


MOVIE1の頃に比べると・・・
作品そのものの知名度もあがってきているのでしょうかね。

宮崎あおいちゃん,堀北真希ちゃん,黒川芽以ちゃん,夏帆ちゃんと、
1~4代目の築いた土台が今の「ケータイ刑事」を支えている。



そして早織ちゃんやこの3人がそれを強化していって、今回の劇場版に辿りついている。
そんな印象を受けます。



放送中のシリーズ最新作である『ケータイ刑事 銭形結』は次回が最終回。
ここから・・・ケータイ刑事はまだまだ続いていけるのでしょうかね。