*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

南沢奈央&菅田将暉で『初恋の味』

大ヒットドラマ『花より男子』のスタッフが手掛けた、
3夜連続“1話1分”の連続ドラマ『初恋の味』の放送が決定。


南沢奈央ちゃん扮する主人公の女子高生が、初恋相手にあらゆる妄想を膨らませるというラブコメディ。

わずか1分で、十分な物語が展開できるのかが気になるところでもありますが、
「60分ドラマにもひけをとらない完成度になっているので、新しいドラマへの切り口になれば」と。

イメージ 1


このドラマは、飲食店『すき家」のインフォマーシャルCMとして流れる1分間ドラマ。
昨年は山田親太朗さん主演で制作され、話題となったドラマの第2弾。

今回は、サッカー部のマネージャーと先輩部員の淡い恋を描いた青春ラブコメディ。
微笑ましくも心温まる2人の姿が、誰もが一度は経験した“初恋”を思い出させてくれる―――。



主演の“妄想系女子”をコミカルに演じる南沢奈央ちゃん。
今や21歳の現役大学生ですが、
「久々のセーラー服で高校生役をやらせていただきました」と制服への愛着を明かし、
「妄想を広げる姿はできる限りマヌケで笑える感じになるように心がけました」と振り返る。
(ドラマ『bump.y』でのななみちゃんのような・・・w)

イメージ 2



初恋相手となる先輩部員役には、
仮面ライダーW』では、仮面ライダーの史上最年少主演を射止めた若手俳優菅田将暉くん。


「1分の中に色んなドラマがあって出来るだけ情報を伝えるという物語作りが楽しく新鮮でした。
しかも撮影中はすき家さんの美味しい牛丼を食べられるという幸せな時間でした」と、コメント。




3夜連続“1話1分”の連続ドラマ『初恋の味』は、
9月14日(水)・15日(木)が23:49~,16日(金)は24:34~放送。