*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

岡本杏理が中国語のリポートに挑戦!

BS-TBSで今月27日よりスタートする新番組、『東京☆上海流行通信~楽活好正点』
番組のMCに、岡本杏理ちゃんが決定!

イメージ 1

BS-TBSと、中国・上海の地上派メディア・グループの星尚チャンネルの共同制作による番組。
東京と上海のカルチャーの交流を主旨とし、
若い女性に向けた最先端のファッションやグルメのほか、若者のライフスタイルに合わせた情報を発信し、
それぞれの国で取材した内容を日中同時間に放送するという。


杏理ちゃんは、会見にて「日本で流行っているファッション、中国と流行の違い、似ているものを番組を通して伝えていければいいですね」と人気モデルらしいコメントを中国語で披露。

また、中国語の勉強を始めたばかりだそうで
「すいません。おちつかせてください(笑)」と途中、日本語で一息つくシーンもあったようですが
「近いうちに中国にいければ良いですね。
MCやレポートを通して、日中友好の架け橋になれればと思っています。
応援宜しくお願いします」と中国語のスピーチで約90秒間、抱負を語ったようです。。。



ブログで外国語の勉強中と語っていましたが、
中国語だったようですね。

イメージ 2



『東京★上海流行通信~楽活好正点』は、BS-TBSにて2011年11月27日(日)12時30分よりスタート。
番組の内容だけでなく、岡本杏理ちゃんの中国語の上達にも注目!!


(※画像は、「BOMB編集部 オフィシャルブログ「BOMBlog ボムログ!」」より)