*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『シバトラ』第1話。

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』

なかなか好調なスタートです。
そんな気がします。

しかし・・・
副タイトルの“童顔刑事・柴田竹虎"はどうかと思います。。。
いらない気がします。

タイトルは原作通りに、『シバトラ』だけでいいと思います。
ドラマ的には『童顔刑事』とかでもいいかもしれないですね。


原作をベースに、ドラマ的に一部を変えた感じ。
原作を壊していないのは素晴らしいです。


主演は、連ドラ初主演の小池徹平くん。
竹虎役にピッタリですね。

いい味出してますw

剣道の動きに多少違和感を感じる部分がありますが、
これからもう少し動けるようになっていくと思います。



さてさて。
大後寿々花ちゃんが演じている宝生美月。
原作と少々違っているようですが、
予告を見る限り、竹虎と同居を始めちゃったりはするようですw

設定が高校生になっていて、潜入するのも高校になったようですが・・・
より楽しめそうです。


主題歌はELT。
なんだか、かなり久しぶりにELTの曲を聞きました。

曲自体がドラマの雰囲気にあっていてイイ感じです☆


さりげなく近野成美ちゃんがでているのもイイです♪
それに・・・役名が「芽衣」ですね。。。(^-^;)




第1話。
最初のエピソードではあるのですが、
原作とは違った進め方。

でも、「柴田竹虎」がどういう人間であるかを明確に見せられるいい演出だと思います。
「死神の手」のCGが面白かったですw


次回からは、鬼神事件ですね。。。
長い・・・。

どうまとめてくるか、楽しみでもあります。

シバトラ
放送前に思っていたよりも楽しめるドラマになりそうです。