*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

年末の戦い

トップの更新はコレが今年最後です。

今日は~
ちょっと計画があって、朝は更新しないつもりでしたが。。。

トップとを切り替えたいので更新します(笑)



今年一年を振り返ると・・・
「良い一年」と、言い切ることは出来ませんが、悪くない一年だったと思っています。


なにより、
今年は人との出会いが多かった。

北乃きいちゃんのファンの皆さんと知り合ったのは今年です。

ゲームの趣味でも、何人かと知り合えました。

今年の漢字は、「変」でしたが、
自分的な今年の漢字は「逢」なので。




さてさて。
昨日は・・・「ロボコン」が放送されました。

大好きなんですよね。
中学1年~一昨年まで、
毎年国技館に行ってました。


去年・今年とテレビで観戦でしたが・・・
やっぱりイイですね(‐^▽^‐)

優勝は・・・沖縄高専の恐竜ロボット。
決勝では慎重さを捨て、賭けに出ていました。

賭けに出た橋渡しは大成功となり、小山高専より約2秒早く、変身ゾーンに着地。

これが、勝負の分かれ目でしたね。

小山高専は慎重に橋渡しをしていました。

完全に勝負に出ることはできなかったものの、
小山高専のロボット、かなり斬新なアイディアで創られていました。


「2足歩行」がルールでしたが・・・
「右足・左足」の2足ではなく、「外足・内足」という2足。

これには、「よく思いついたな~」と感心してしまいました。

優勝した沖縄高専は・・・
シンプルな2足歩行。

しかし、本当にティラノサウルスが歩いているような雰囲気を醸し出していました(-^□^-)


学生たちの知恵を絞った熱い戦い。
毎年見応えがあります。

そして・・・
栄えある「ロボコン大賞」に選ばれたのは・・・
鉄棒の大車輪を披露した、「キカイタイソウ」

いやー、ロボットが鉄棒競技を披露するとは思いませんでした。
ホントに見事ですよ。



今回のロボコン
篤姫」も、変身パフォーマンスは素晴らしかったですし、

人間型も見事な動きを披露していましたし・・・


ロボコン、やっぱり面白いですよ(σ・∀・)σ

ロボット、最高ですよ☆







現在開催中の「高校ラグビー」や、
夏の風物詩「甲子園」など、

高校生の熱い戦いは好きですね。



でも、
ロボコン」や、
高校生クイズ」のような、

知恵のぶつかり合いは、もっと好きなんですよ。

高校生の戦い、熱いですよ。




年末ということは・・・
箱根駅伝が迫っていますね。

これも楽しみです☆彡







最後に~。

(今日は夜にも更新すると思いますが・・・)


良いお年を(・ω・)ノシ