*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希、初のOL役に挑戦!

フジテレビで、
3月7日、14日に放送されるスペシャルドラマ『チャンス~彼女の成功した理由』

主演は、堀北真希ちゃん。


放送時間は、現在『赤い糸』を放送している時間ですね。
南沢奈央ちゃん主演から、同事務所の先輩である真希ちゃん主演にシフトするようです(笑)

イメージ 1


女優の堀北真希(20)が主演するフジテレビ系ドラマ「チャンス! 彼女が成功した理由」(3月7、14日・後11時10分)で、初のOL役に挑戦したことが27日、分かった。
CMキャラクターを務める「ドコモ」とコラボしたオリジナルストーリーで、旅行会社に勤める新社会人・珠希を演じる。
堀北にとってスペシャルドラマ10作目の主演作。昨年10月に20歳を迎え、等身大の役どころに「同世代の方たちに共感していただけたら」と話している。

「チャンス!―」は堀北がCMキャラクターを務める「ドコモ」とコラボした完全オリジナル脚本。
堀北演じる旅行会社のフレッシュマン・珠希が、ケータイを取り間違えたことから、黒木メイサ(20)ふんする元キャビンアテンダントのキャリアウーマン・玉置と入れ替わり、社運をかけたプレゼンを行ってしまうというサクセスコメディーだ。

早期の転職や退職者が多い近年同様、慣れない仕事に悩み、退社も考えるルーキーの珠希だが、劇団ひとり(31)演じる先輩カリスマ添乗員・井上の奇抜ながら思いやりのある仕事ぶりに刺激を受け翻意。
自分の仕事に「誇り」と「やりがい」を感じ成長していくという珠希の姿は、今春羽ばたく新社会人への確かなメッセージとなる。


堀北は同局系「出るトコ出ましょ!」で貧乏女子学生、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」では男装の高校生など、異色の苦学生を演じてきたが、OL役は初めて。
中島久美子プロデューサーは「働くことに希望の持てない時代だから、新入社員役に絶大なる人気を誇る堀北さんを起用して、元気が出るドラマをお届けしたい。
彼女たちの姿を通して、前向きに取り組むことの大切さを感じていただきたい」と説明した。

今月下旬にクランクイン。スペシャルドラマ10作目の主演作で、学生服から会社の制服へ衣替えした堀北も「珠希はやっと受かった旅行会社に就職するのですが、やるべきことが見つからず、先が見えない不安を抱えながらも頑張っている。
春から新生活を始める同世代の方たちに共感していただけたら」と意気込んでいる。

また、同作では、黒木メイサがウエディングドレス姿を披露する。
結婚式当日に元恋人を見つけ、ドレスを着たまま追いかけるというシーン。
フジテレビ系連続ドラマ「風のガーデン」に続くブライダルだが、ドレスで公道を“暴走”するのは初。
堀北と同じく、昨年“大人の仲間入り”した黒木は「どんな人でも裏では傷つくことや、悲しいこともある。落ち込んでも、次へ進むきっかけをこのドラマを通じて見つけてもらえたらいいなと思う」と話している。


物語のカギとなるのが、ケータイ。
真希ちゃんが演じる新入社員の名が「タマキ」、
メイサちゃんが演じるキャリアウーマンの性も「タマキ」、
と同じであることから発展していくコメディのようです。


そして・・・真希ちゃんにとっては初のOL役。
上記の記事にも書いてありますが・・・
真希ちゃん、役のバリエーションがドンドン増していきますねw



真希ちゃんがドコモのCMに出演している関係で、ドコモとのコラボとなっていますが・・・
これも楽しみです。

(ドコモって、ドラマとのコラボが多いような・・・)


撮影は今週からとのことですが・・・どんなドラマに仕上がるのか、
今から楽しみです☆
(少し前にエキストラの募集がありましたね(^-^;)





そうそう・・・
「ほりきたまき」をPCで変換しようとすると、最初の頃は「堀木環」となっていました。
(今は、PCが「堀北真希」の変換を覚えたようです。)

そうなんですよ。
ほりき“たまき”ちゃんなんですよ。

ほりき“たまき”ちゃんが演じる「たまき」、どんな女の子なのでしょうね。


(※画像は「サンスポ」より、文章の一部は「スポーツ報知」より転載)