*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

戸田恵梨香、写真集発売記念握手会

5月10日。
福家書店銀座店にて。

写真集、「Vivace」の発売記念として、
戸田恵梨香ちゃんの握手会がりました。

ボクにとっては・・・
初恵梨香ちゃん。
初握手。


この日は、行けるかがハッキリしていなかったので、
整理券は1枚。

握手は1回。
何を話すかで迷いますよ(σ・∀・)σ

まぁ。
待ち時間もあったので、
その間にじっくりと・・・


個人的に話したかったのは、
2004年の秋に放送された堀北真希ちゃん主演のドラマ、『放課後』について。
このドラマには、恵梨香ちゃんが出演していました。

イメージ 1


今現在放送中の『BOSS』では、見事な演技を披露している恵梨香ちゃんですが・・・
『放課後』では、セリフ棒読みモードです。

でも、陸上部の女の子役は眩しかったですね~
恵梨香ちゃんは・・・その頃から、気になっていたのですよ~。


恵梨香ちゃんとは、その話がしたかったワケですが・・・
そんな昔の話、いまさら引っ張って大丈夫カナ。。。という感じにもなったので。

多くの人が、『BOSS』の話や、『ライアーゲーム』(映画&ドラマ第2段)の話をしていそうなので・・・
この2つは避けるとして、

考えているときに浮かんだのが、「ぷよぷよ」のイメージキャラクターに選ばれていた。
ということ。

ゲームトークなら、自分のフィールドです♪


そんなことを考えながら、列の様子を見ていると・・・
進行は遅め。

思ったより長く話せそうと、期待が高まり・・・


並んで、順番を待っているときに、
北乃きいちゃんのブログの更新通知メールが!?
(ある意味、凄いタイミング)



そんなこんなで待っている中、順番になり・・・
いよいよ恵梨香ちゃんの姿が・・・ッ!?

イメージ 2


今回の恵梨香ちゃんは、こんな感じの服装。


会話内容としては・・・
―「はじめまして!」の挨拶から始まり・・・

―「やっと、会えた~」と意味深な言葉を振ると、
恵「やっと?」

作戦成功(笑)

ここで、『放課後』の話を持ち出して・・・
―「堀北真希ちゃんが主演の『放課後』というドラマに出ていたでしょう。
 あの頃から、気になっていたんですよ。」

恵「え~!? あのドラマを知っているんですか?」

―「はい。全部DVDに録画してありますよ。」

恵「あのドラマが初めての連続ドラマだったので、凄く印象に残っていますよ。」

―「良いドラマでしたよ。」

恵「ありがとうございます」

―「昔のドラマというと、『ズッコケ三人組』にも出ていたんですよね。」

恵「よく、覚えていますね。」

―「再放送か何かで見たときに、キャスト欄に名前があったもので。榎本由美子やくでしたよね。」

恵「そうです。」

―「原作が好きなので、ドラマも全シリーズ見ていましたよ。」

恵「私も好きなので、出られると知ったときは嬉しかったですね。」

―「そうなんですか。ボクのイメージだと恵梨香ちゃんは荒井陽子の方があっている気がするんですけどね。」

恵「そうですか? でも、楽しいドラマでしたよ。」

―「お仕事、楽しんでいますね。」

恵「ありがとうございます。」

―「話は変わりますけど・・・」

(ここら辺で、横にいるスタッフが間に手を入れてきました・・・でも無視)

恵「何ですか?」

―「『ぷよぷよ』のイメージキャラクー、おめでとうございます。」

恵「ありがとうございます!」

―「『ぷよぷよ』、好きなんですよね。」

恵「大好きです!!」

―「ボクも、好きでよくやっているんですよ」
 (↑、微妙に嘘(笑))

恵「『ぷよぷよ』、面白いですよね。」

―「恵梨香ちゃん、強いんですよね。連鎖とか、どれくらいまで積めます?」

恵「う~~ん。そうですね・・・6くらいですかね。でも、ダブルで出来ますよ。」

―「6ですか。積みやすくて、連続で狙いやすいんですよね。ボクも、それくらいです。」

恵「凄いですね。」

(ここで、スタッフに肩を叩かれます・・・)

―「勝負してみたいな~」

恵「負けませんよ。」

―「これからも、イロイロな作品を楽しみにしています」

恵「ありがとうございます」

といった具合。

スタッフも、無理に引き剥がそうとはしなかったので、
当初の予定より長く会話できました♪

時間にして、20~30秒くらいでしょうか。

この間に。
ケータイにはメールが3通。
きいちゃんに続き、タイミングが良すぎます(笑)



ちょっと昔の話を引っ張り出してみましたが・・・
嫌な顔もせず、
むしろ、
良い明るく(?)、笑顔で対応してくれました。


初・恵梨香ちゃん。
楽しめました☆

(※画像は、「フジテレビ」、及び「SANSPO.COM」より転載)