*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希、最後の登校!

ラジオ。
TOKYO FMで放送している、
『SCHOOL OF LOCK!』。

女子クラス「GIRLS LOCK!」第2週目担当の堀北真希ちゃん。
2005年の10月から。
3年7ヶ月登校していました・・・・

そして、
遂に昨日の放送が、「最後の登校」

となりました。

図書部の真希ちゃん。

今週の放送では、

“10年後も、20年後も読みたい本”
未来の自分に贈りたい1冊が決まったら、未来図書館にメッセージを送ってください。
未来の自分へのメッセージといっしょに、この図書館の本棚を埋め尽くしましょう!!!

そんな思いを込め、図書部に、「未来図書館」という部屋を残していきました。

イメージ 1


3年7ヶ月。
中学や高校よりも長く通った、『SCHOOL OF LOCK』
真希ちゃんにとっては、思いで深い場所となったのでしょうね。

真希ちゃんの言葉、
確かに残りました。

作文にも、
イメージ 2


多くの思いが込められていた。


「最終学歴は、『SCHOOL OF LOCK』」

その言葉が、
聞き続けていたファンへの言葉であり、
自分自身が、SOLにいたということをあらわしている。

そんな気がします。


真希ちゃんが未来図書館に残していった本。
「蒼き賞」
SCHOOL OF LOCK! DAYS」
SCHOOL OF LOCK! DAYS2」

後輩に、たしかに受け継がれるのでしょうね。


書き残した言葉は・・・



またねー
輝ける未来で
逢いましょう。
   堀北真希




未来が輝けば、
また逢える。


真希ちゃんの最後の言葉、
SOLに、しっかりと残りました。


真希ちゃん、卒業おめでとう!
そして、3年7ヶ月の間お疲れ様でした!


イメージ 3



真希ちゃんは・・・
SOL女子クラスの学級委員でした。


その学級委員。
北乃きいちゃんが引き継いでいました。
(「北」繋がり?)

第2週。
来月からは誰でしょうね。

まだ、調べていません~



SOL。
「GIRLS LOCK!」だけはずーっと聞いていますが、

ブログで書いたのは、
たぶん今回が初めて。

初が、

真希ちゃんの卒業・・・。


(※画像は、「SCHOOL OF LOCK!」より転載)