*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

転校生・桜庭ななみ:2日目

TOKYO FMの『SCHOOL OF LOCK!』

女子クラス「GIRLS LOCKS!」

今月から、
第2週目の担当は、桜庭ななみちゃん。
そんなななみちゃんの初ラジオ。

2日目。

6/9 「お便り紹介」

★福井県 17才 男の子 ラジオネーム: 太公望 (たいこうぼう)
おめでとうございます!
これから2週目のGirlSLockSをめちゃめちゃ盛り上げてください!
質問ですが、最近はまっていることって何ですか?ぜひ教えて下さい♪♪

>私が今ハマっているのは・・・ニンテンドーDSです!!!
学校の友達とか、撮影の合間とかに通信対戦とかやってます。



みなさん、メッセージありがとうございます。

私がGIRLS LOCKS!を担当するという事を発表した時に
質問メッセージを募集してくれたみたいで、
生徒の皆さんのメッセージがたくさんこの女子クラスに届いています。

すっごくたくさんあります!!!


★山形県 ラジオネーム: キミとボク
ななみちゃん、これからよろしくお願いします。
突然ですが、ななみちゃんが得意なスポーツはなんですか?
ボクは今テニス部で、毎日頑張っています。

>私も中学校の時、テニス部だったんです。
ちなみに私はダブルスで後衛をやってました。
私もこれからまたテニスを始めたいなと思っているので、一緒にがんばりましょう。


★兵庫県 ラジオネーム:ベスとんぼ
「ななみ」のアクセントって、どんなんですか?

>「ななみ」のアクセント・・・
桜庭ななみ↓ 桜庭ななみ→・・・
私自身、桜庭ななみ→って言っているんで、ななみ→でお願いします。


★京都府 ラジオネーム: ライトブルー
年齢が同じなので、ななみちゃんが新GIRLSで嬉しいです。
ところで、ななみちゃんは鹿児島県出身と聞きました。
鹿児島県と言えば、観光名所たくさんありますよね。
私の住んでいる京都にも、観光名所たくさんありますが、見事に行ったことがありません。
鹿児島県の行ってみたい観光名所と、鹿児島県のオススメポイントを教えてください。


>そうですね~ 霧島温泉とか!!!
行ったことがないんですよね。有名なんですけど。

鹿児島県のオススメポイントは・・・
鹿児島市内にある、天文館の「シロクマ」です。
「シロクマ」というのは、かき氷なんですね。
白い蜜がかかって、果物がたくさんのっていて、
天文館のシロクマは氷がスーッと口の中で溶けるすっごくおいしいかき氷なんです!!!


★山形県 ラジオネーム: ユタカ
桜庭ななみちゃんの顔を見たことがないんですが、果物に例えるとどんな顔をしているんですか?

>果物?
洋なしかな・・・?
りんご・・・?

違うな~

・・・・・・レモン? レモン! レモン!!!

私、黄色が好きなので、レモンでお願いします!!!


★新潟県 ラジオネーム: セウ
桜庭ななみさん、きやしたねえ~
むっちゃ嬉しいです。
GIRLS LOCKS!楽しみにしています。
質問ですが、好きな男性の服装ってなんですか?


>制服の上にカーディガンを着ているのが、キュン!と来ちゃいます!!!

そういう服装の男の子が好きです。

好きです。キュン!と来ちゃいます!!!


★愛知県 ラジオネーム: カドン
はじめまして
ななみちゃんの好きな音楽はなんですか?
教えて下さい。

>昨日紹介した、HYさんの『てがみ』とか、
Kiroroさんの『Best Friend』を聴いたりしてます。

中学の時の合唱コンクールで、Kiroroさんの『Best Friend』を伴奏したんです。
結構うまく弾けましたよ。


みんな、本当にたくさんのメール、書き込みありがとうございます。
紹介出来なかったモノも全部読んでいきたいので、今日は女子クラスにもう少し残っていきます。

明日は、SCHOOL OF LOCK!の部活動をいろいろ見学したいと思います。
みんなからのオススメがあったら教えて下さい。

私とは、また明日。

MUSIC:『Best Friend』/Kiroro

(※「GIRLS LOCKS!」より転載)

やっぱり、「グッバ~イ」で締めていない・・・。

ななみちゃんから、
流行らせたいという気持ちは伝わってきたのですが・・・

本人に実践感を感じない。


・・・。

イメージ 1


さてさて。

2日目は、ななみちゃんが色々な質問に答えています。

鹿児島を語る時は、
緊張が吹き飛んだかのようにイキイキしていました(笑)

ななみちゃん
故郷が好きなのでしょうかね。



気になる部分としては・・・
DSにハマっている・・・と( ..)φ

好きなソフトは何なのかな。
本人に聞いてみたいネタ、その1。



ななみちゃん
「黄色」が好きらしいですね。
ミスマガのグランプリは、黄色が好きな傾向が強いような・・・)

それと。
制服の上にカーディガンを着ているのが、キュン!とくるそうですね。

なら、
次のななみちゃんのイベントには、
「黄色」か
「制服の上にカーディガン」なスタイルで行きましょうかね~。
(後者は相当厳しい気がするのですが・・・(笑))




Kiroroさんの『Best Friend』を伴奏したそうで。
ななみちゃん唄か伴奏か。

どちらかは聞いてみたいです☆彡




そして・・・
公式HPのレポには書かれていませんでしたが、

flumpoolのショートフィルムに出演したという話をしていました。

これ・・・
確か、
水沢エレナちゃんと共演した短編映画、『エスケイプ』ですよね。



docomoユーザーのボクには、
悲しい現実が待っていたのですよね。
(この話も、続きます)


(※画像は、「GIRLS LOCKS!」より加工・転載)