*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ガッキー、3年ぶりに浴衣姿披露

2002年に公開された映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』。

その映画を原案に、
武将と姫の悲恋を実写化で描いた9月公開の映画『BALLAD 名もなき恋の歌』。

出演する、SMAP草なぎ剛くんと新垣結衣ちゃんが、
東京・六本木ヒルズで映画の盆踊りイベントに出席。

公の場では約3年ぶりとなる浴衣姿を披露したガッキー。
「今年初のお祭り」と声を弾ませ
「背筋が伸びて、シャキッとした気持ちになる」と凛とした笑み。

イメージ 1


同じく浴衣を着たつよぽんも「心が引き締まる」とご満悦。


やぐらが組まれ、屋台が並ぶ会場に、残暑見舞いとして駆けつけた2人。
つよぽんは、
「『BALLAD』で住んでた春日城に似てる。お城のような感じですね」とお祭りムードを満喫。

ガッキーも
「和服を着て踊って、お店もあって、という日本の伝統がこれからも残って欲しい」と胸を躍らせた。

最後には、
「昔の人たちは人を思う気持ちがもっと強かったのかなって思う。
人を思いやる気持ちが(作品を見た人たちに)伝わって欲しい」と同映画の見所をアピールし
2000人の前で全長2メートル、横幅1.2メートルの巨大うちわを扇ぎ、
涼しい風を届けてくれたみたいです。

イメージ 2



クレヨンしんちゃん』が原案という映画。
なかなか興味深いものがあります(σ・∀・)σ


(※画像は、「オリコン」)