*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

多部未華子、ゴールドドリームアワード受賞

こども店長で知られる子役の加藤清史郎くんと、多部未華子ちゃんが
金のように輝く人やこれから輝くことが期待される人を表彰する
ゴールドドリームアワード」の表彰式に出席。

イメージ 1


未華子ちゃんは「文化芸能部門」を、清史郎くんは「金の卵部門」を受賞。
清史郎くんは「賞状をもらったことがなかったのですごくうれしい」と大喜び。

この賞は今年が2回目。
清史郎くんは、NHK大河ドラマ天地人」で主人公・直江兼続の幼少時代を演じ、
トヨタのCMで「こども店長」として幅広い世代から人気を集め、今後の輝きが期待されるとして選出。

未華子ちゃんは、9月まで放送されたNHK朝のテレビ小説「つばさ」のヒロインを務め、
10月放送開始のドラマ「不毛地帯」にも出演するなどの活躍が評価となったようです(σ・∀・)σ


未華子ちゃんは、
純金約15キログラムを使い3週間をかけて作られた1億3000万円相当のオブジェに
「流れ星に願いを」と命名

「見た人がゆっくり願いを唱えられて願いをかなえられるようにと考えました」と話し、
清史郎くんは「金色がいっぱいですごくきれい」とはしゃいでいた。

未華子ちゃんは
「今年はたくさんの人に出会って支えられてこうした賞もいただいて充実した一年でした」
と大活躍の1年を振り返った。


この式典では・・・
清史郎くんは緊張のためかハプニングを連発。

多部未華子ちゃんのことを、
「たなべさん」と言い本人に訂正されたり、

50万円相当の金を使った賞状と盾を贈られたが、その盾を誤って床に落としたり。


“天才子役”と囁かれる清史郎くんも、
緊張には勝てないのでしょうかね。

動画もありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=Sv-OAQiStDI

(※画像は、「毎日jp」より転載)