*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2010年東映ラインナップ発表!

ちょっと前の事ですが・・・
東映作品、2010年のラインナップの発表・説明会が開催されました。
(もうちょっと後だと思ったんですけどね)

仮面ライダーシリーズ最新作である『MOVIE大戦2010』,
世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督作『今度は愛妻家』,
人気連続ドラマの映画化『交渉人 THE MOVIE』などなど、

話題の作品群の公開について発表。


東映岡田裕介代表取締役社長の挨拶によると・・・

「ラインナップを見ると、(予算が)高い、高い、高いという作品がそろってますが、
東映が目指しているのは、安くて面白い、安くてためになる、安くて感動する、映画です」

と。
“安くて面白い、安くてためになる、安くて感動する、映画”
だそうです。

製作費の削減は視野に入れている映画も多くなっている感じを受けています。
(個人的には、映画の一律1800円を値下げしてほしいと感じていますが)

でも。。。
東映作品は規模の大きいものが多いですし、
ホントに目指しているのかちょっと疑問に思うところもありますが。


さて、本題のラインナップ。
まずは、仮面ライダーのシリーズ最新作、
12月12日公開の『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』。

仮面ライダーシリーズが、正月映画として公開。
ディケイドの最後と、Wの始まりを描く映画との事ですが・・・

さてさて。
どんな出だしになることやら・・・。



次に、行定勲監督の『今度は愛妻家』。

夫婦愛を描く物語。
関係者やマスコミの間で評判良い作品なんですよね。

行定監督は
「芝居を楽しんでやれる方たちと充実した撮影をして、完成した映画です」
と自信を持ってアピールしているようです(σ・∀・)σ


次に・・・人気ドラマの映画化作品『交渉人 THE MOVIE』。
米倉涼子さん演じる交渉人・宇佐木玲子が、ハイジャック犯と交渉するというスケールの大きい作品。
監督は、テレビシリーズも手掛けている松田秀知監督。

「テレビではできない予算と時間をいただき、撮影しました。
北九州空港とタイアップし、飛行機も実機で、滑走路もすべて本物でやれたので良かったです」
と、映画だからこその見どころを十分に見せているようです。


その他のラインナップ作品には、
3月13日公開、北川景子ちゃん主演の『花のあと』。

3月27日公開、堀北真希ちゃん主演の『誰かが私にキスをした』。

初夏公開、堤真一さん主演の『孤高のメス』。

秋公開、仲村トオルさん主演の『行きずりの街』。


どれも・・・
このブログで書いた事のある映画ですw



とりあえずは・・・
仮面ライダーと、真希ちゃんの映画に注目でしょうかね。