*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希、“ドS”にニヤリ

17日から放送される、
嵐の櫻井翔くんが主演、
堀北真希ちゃんが出演の

新ドラマ『特上カバチ!!』。

昨日は、その記者会見があったようです(σ・∀・)σ


イメージ 1


人気グループ・嵐の櫻井翔、女優の堀北真希らが6日、
都内で行われた新ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)の制作発表記者会見に出席した。

櫻井演じる行政書士補助者をいじめる“ドS”な行政書士という自身の役どころについて堀北は、
「バリバリのキャリアウーマンは初めての挑戦。
お仕事をしていて“S”な部分が出てくるんですけど、
相手より優位な立場に立つと気持ち良いなって思っています」と明かし、
ニヤリと不敵な笑みを浮かべた。

『モーニング』(講談社)で連載中の田島隆東風孝広による漫画『特上カバチ!!カバチタレ!2-』を原作にした同作。
法律を駆使する“法テク”を武器に、
弱者を救おうと奮闘する正義感あふれる行政書士補助者・田村勝弘(櫻井)と
一見清楚に見えるが気が強く、バリバリ働く男嫌いの行政書士・住吉美寿々(堀北)の2人が、
ぶつかり合いながらも互いに成長していく姿が描かれる。

“カバチ”は広島弁で屁理屈の意味だが、
ドラマでは原作の広島から東京に舞台を移してストーリーが展開する。

「いじめられ顔の櫻井です」と自虐気味にあいさつした櫻井は、
共演の俳優・遠藤憲一から
「この前歌番組に嵐が出ていて、翔君が歌うかと思いきや、
いきなりラップをペラペラと……。

常に驚かされています。役ではいつも(翔君に対して)怒っているけど、心では崇拝しています」
などといじられるも、
「今まで現場で大人に囲まれることがあまりなかったので、
遠藤さん、高橋克実さん、中村雅俊さんなど大人に囲まれている自分が新鮮。
楽しく勉強させていただいています」と大先輩との共演に目を輝かせた。

堀北が
「初共演なんですけど、櫻井さん演じる田村と美寿々は犬猿の仲なので、
普段から嫌われるように心がけています」
と冗談めかすと櫻井は
「そんな空気はないですよ!笑顔の絶えない現場です」とタジタジの様子。
また会見後のインタビューでタイトルにちなみ、
最近の“特上”の贅沢について問われた堀北は
「すごいちっちゃい贅沢なんですけど、シャンパングラスで普通の緑茶を飲みました。
良いグラスをいただいたんですけど、家であまりお酒を飲まないのでもったいなくて」
と語り、笑いを誘っていた。


最近の真希ちゃん・・・人をいじるのが上手になってきましたよ。
真希ちゃんって、いじられる側が多かったんですけどね。

“ドS”の役作りでしょうかね(笑)


シャンパングラスで緑茶を飲んだそうです。
ボクもやってみようかな・・・( ̄~ ̄)





ドラマ『特上カバチ!!』、
ちょっとした縁もありますし、
菊里ひかりちゃんの出演にもかなり興味がありますし、


観ようかな~と思っているドラマです。


(※画像,及び文章の一部は「オリコン」より転載)