*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

榮倉奈々、いじめに「負けない!」

女優の榮倉奈々が19日、都内で行われた主演ドラマ『泣かないと決めた日』(フジテレビ系)の制作発表に共演者の藤木直人要潤らと共に出席した。“大人の職場でのいじめ”をテーマに、いじめられ役・角田美樹を熱演する榮倉は「美樹ちゃんは辛いことがあってもやめない。私も(同じ境遇でも)やめる選択肢はないと思う。他に楽しいことを探したり、味方になってくれる人を探すかな」と役柄同様の根気強さをアピールした。

 同ドラマは、大手商社を舞台に、新人社員・美樹が壮絶な社内いじめに立ち向かっていくオリジナル作。「“いじめられている”真っ最中」という榮倉は、「はい上がっていく女性(の強さ)を演じることができれば」と作品で伝えたいメッセージを語る。榮倉の上司役を演じる木村佳乃も「これは社会派ドラマ。決していじめを助長することはないです。辛らつなセリフが飛び交うシーンが多いので、誰かが噛んでNG出すと笑いがあって楽しいです」とシリアスな内容とは裏腹の、アットホームな現場の雰囲気を紹介した。

 時には過激ないじめのシーンがあり、榮倉も「男性から暴力を受けるシーンがあるんですけど、それは本当に恐いですね」と戦々恐々といった様子。藤木は「これをきっかけに考えてくれれば。社会人のいじめって想像つかないところがあったけど、シリアスなものになってます」と、現代社会に潜む問題への関心を呼びかけていた。

 自身の新人時代について聞かれた要は「仮面ライダーでデビューしたとき、最初は『はいっ!』っていう1カットだったんですけど20テイクもやらされて」というエピソードを披露。そして、「それが僕の『泣かないと決めた日』でした」とタイトルと絡めた嘆き節で締めてみせ、笑いを誘っていた。

 会見にはそのほか、杏、片瀬那奈紺野まひる段田安則が出席。ドラマ『泣かないと決めた日』は1月26日(火)後9時より放送開始。初回のみ15分拡大。
イメージ 1

(※オリコンより)

榮倉奈々ちゃんが主演のドラマ
『泣かないと決めた日』

いよいよ、
来週から放送開始です。


学校でのいじめは
ドラマでも取り上げることが多いですが、

社会人のいじめは・・・なかなか見ない分、
新鮮だな~と感じ、ドラマとして興味のあるドラマのひとつです。



要潤くんが・・・『仮面ライダーアギト』での撮影話を披露しているんですね~

反応してしまう・・・(^^;



(※画像・文章の一部は、「オリコン」より転載)