*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

榮倉奈々、イジメられOLに

1月から放送されるドラマ、
『泣かないと決めた日』に、榮倉奈々ちゃんが主演するようです。

奈々ちゃんにとっては初のOL役で、
一流商社に就職した新人OLが、壮絶な社内いじめに遭う物語を展開する。

イメージ 1



奈々ちゃんは、「OLの制服を着るのは初めてなので新鮮でした」と劇中衣装を初披露し、
トレードマークの笑顔は封印、耐えてはい上がる女となる―――。


今年1月放送の『メイちゃんの執事』など、明るいヒロイン役多い奈々ちゃん。
しかし、今回は“笑顔なし”とのこと。。。


奈々ちゃんが扮する主人公は、二流大学を卒業後、運良く超一流の総合商社に入社。
あこがれの会社で働く日々に胸をときめかせていたが、そこは閉ざされた世界だった。

コピーの取り違えという小さなミスをきっかけに、
ストレスを抱えた上司や先輩社員からいじめの標的にされ、心身ともに追いつめられていく。

無視や仕事上の嫌がらせ、虚偽ブログを立ち上げられてしまう“ネットいじめ”など、
ゾッとするような行為の連続。



「テーマは『はい上がる女』。」とのことで、
決してスーパーヒロインではない、等身大の新入社員が、
必死にもがきながら『働くこと』『生きること』の意味を解いていくという重厚なテーマ。




このドラマは・・・
見ようかな~という感じですね。


共演者も気になりますし・・・w


(※画像は、「SASPO.COM」より転載)