*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2010年「期待の女優」

2008年からスタートした、
ORICON STYLEの「期待の女優」ランキング。

3度目となる、
2010年の「期待の女優」ランキングが発表されました。

2010年「期待の若手女優」TOP10

1位:吉高由里子
2位:川島海荷
3位:北川景子
4位:北乃きい
5位:志田未来
6位:夏帆
7位:山下リオ
8位:多部未華子
9位:谷村美月
10位:大政絢
オリコンを参照)


吉高由里子ちゃんが1位でした。

イメージ 1


由里子ちゃん・・・
一昨年に『太陽と海の教室』で注目を集め、
昨年は『東京DOGS』で月9のヒロイン。

由里子ちゃんの持つ「神秘的な雰囲気」って、
なんか惹かれるものはありますね。


2位が川島海荷ちゃん。

イメージ 2


個人的には、2009年で一番ブレイクしたのは彼女ではないかと思っています。


『アイシテル~海容~』への出演は大きいですね。
今年は『ブラッディ・マンデイ2』から始まります。




3位は・・・北川景子ちゃん。

イメージ 3


教師役やら、
女子高生役やら、

役幅の広い女優さんです。

1位の由里子ちゃんと同じく、2009年では月9ヒロインを務めていました。


ベスト3・・・
去年からは総入れ替えですよ。

変化も大きいですし、
ある意味で熾烈な戦いのような。


続いて、4位が北乃きいちゃん。
きいちゃんは、去年も4位でした。

イメージ 4


順位に変化がないあたり、
きいちゃんの安定した人気の現われなのでしょうかね。

きいちゃんは、女性にも人気が高いですからね。


(4位までで、3人が『太陽と海の教室』の出演者って。。。)


5位は、志田未来ちゃん。

イメージ 5



10代の女優のなかでは、
トップクラスの知名度がありますからね。未来ちゃんは。

出演作も多く、
注目される作品への出演も多い。


“役者”としても、
トップクラスですからね。未来ちゃんの実力は。




去年に比べると・・・
吉高由里子ちゃん,川島海荷ちゃん,谷村美月ちゃんがランクアップ。

北乃きいちゃんと夏帆ちゃんが順位をキープ。

多部未華子ちゃんがランクダウン。
(といっても、TOP10をキープできているので十分素晴らしいともいます。)


参考までに昨年は・・・

1位:南沢奈央
2位:多部未華子
3位:忽那汐里
4位:北乃きい
5位:吉高由里子
6位:夏帆
7位:山下リオ
8位:川島海荷
9位:福田沙紀
10位:谷村美月
オリコンを参照)

去年の今頃は・・・
『赤い糸』で盛り上がっていましたからね。

奈央ちゃんが1位にはかなり納得でしたよ。
でも、今年はランク外とちょっと可愛そうな結果になっていました。



個人的な見解で、
今年“女優”としてブレイクしてきそうなコは、
大政絢ちゃんと菊里ひかりちゃん。

期待は、
荒井萌ちゃん。

なのですが・・・。

はてさて。
結果はどうなるのか。


期待に応えてくれるのは、
果たして何人でしょうかね。




ちなみに・・・
「期待の俳優」ランキングも。
http://contents.oricon.co.jp/entertainment/ranking/100115_01.html





2010年。
今年活躍する若手女優は、
果たして誰か。。。




(※画像は、「オリコン」より転載)