*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

新人女優・岡崎歩美、主演でデビュー

BS-TBSドワンゴ、ニコニコのりの3社がコラボレーションしたドラマ『ニコニコ少女』。

主演には・・・昨年8月、「BS-TBSサマーパーティー」が初仕事となっていた
O.A.の一人でもある岡崎歩美ちゃん。

イメージ 1


この『ニコニコ少女』は通信と放送のコラボレーションにもなっており、
BS-TBSでの放送に先駆けて動画サイト「ニコニコ動画」にて本日より先行配信。

ニコニコ動画」の特徴として、ユーザーはドラマを見ながら、コメントを映像に書き入れることができる。
そして、BS-TBSで放送される際にはこのコメントもそのまま放送される。

今日は、会見もニコニコ動画で生中継され、コメントが多数。。。
(ちょっとだけ見られました♪)


ドラマ『ニコニコ少女』は、
歩美ちゃん扮する「のり子」が、大好きなおばあちゃんのために「のり」を求めて走り続けるコメディドラマ。

「のり」というのが、何とも斬新(笑)


このドラマに主演するのは、このドラマが“初出演”となる新人女優である岡崎歩美ちゃん。

冒頭でも書きましたが・・・
昨年8月に開催された、
「BS-TBSサマーパーティin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡際」でデビューの挨拶をしています。

イメージ 2


“女優”としてはこれが初仕事となるので・・・
女優デビューにして、主演デビュー!! という事になります。


ドラマ初体験ということなので撮影では失敗もあったようですが、
「撮影は楽しかったです」と語っていたようです。


そんな・・・歩美ちゃんの憧れの女優は事務所の先輩・大政絢ちゃんだそうで。。。

女優として、今後は「学園もののドラマをやってみたい」らしいです☆
 


初お目見えから約半年、
「“女優”岡崎歩美」がいよいよ動き出します。

新たなる“多聞チルドレン”である岡崎歩美ちゃん。
今後の活躍に大きく期待です。

イメージ 3



ちなみに・・・・
ドラマの合間には、スポンサーでもあるニコニコのりのCMも入るそうですが・・・
歩美ちゃんの出演している特別バージョンもドラマの時間で放送される予定だそうです。

CMは・・・DVDに収録されるか分りませんし、
ある意味CMの方が要チェックだったりしてw





ドラマ『ニコニコ少女』。
4月23日~25日、BS-TBSにて3夜連続放送。

◆◆現在、「ニコニコ動画」にて配信中◆◆
ニコニコ動画の視聴には会員登録(無料)が必要です)
●第1話「急げ!おむすび編」
 ⇒http://www.nicovideo.jp/watch/1270368216

●第2話「逃げろ!手巻き寿司編」
 ⇒http://www.nicovideo.jp/watch/1270368361

●第3話「帰れ!磯辺焼き編」
 ⇒http://www.nicovideo.jp/watch/1270368456



(※画像は、「HiVi」より転載)