*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

滝本美織ちゃんが海に・・・。

ゲゲゲの女房』の次に放送されるNHK連続小説『てっぱん』

今週、撮影がクランクインし、広島・尾道でロケが行われています。

ロケ地で行われた会見に
主演の滝本美織ちゃん,母役の安田成美さん、祖母役の富司純子さんが登場。

イメージ 1


「最初は雨の予報でしたが『てっぱん』スタッフには、晴れ女、晴れ男がいっぱいいるので、
天気予報を替えるほどの力を持っています(笑)」と美織ちゃんが挨拶すると、

安田さんは
「坂が多く、緑も多く、海が見えて、
ホテルの前は窓を開けるとすぐに海が見えたので、なごむところだなーと思いました。
こんなところで子どもを育てて生活をしているのが真知子なんだなと、尾道がだんだん肌にしみてきています」
と感想を。


『てっぱん』は、広島県尾道で生まれたガンボ(広島弁で"やんちゃ")な高校生・あかり(瀧本)が、

いけず(関西弁で"意地悪")なばあさん・初音(富司)のいる大阪でお好み焼き屋を開業し、

ぶつかり合いながら絆を結ぶ姿を描くドラマ。

美織ちゃんと掛け合いを演じることになる富司さんは

「美織ちゃんが3回、海に飛び込んで浮き上がってセリフを言うというハードなシーンを撮影しました。

本当に根をあげなくて、最後は海の中で待っている時間が長かったので、

失神するのではないかとすごく心配しましたが、見事にやり遂げたんです。

すごくガッツがあって、この子なら10ヶ月走り抜けて本当に立派な主役ができると思いました」

と美織ちゃんを絶賛していた。




そもそも・・・。
海の中で待機って、
いけずなスタッフな気がします(笑)


(※画像は、「マイコミジャーナル」転載)