*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y Jumpy Live

8月1日。
関西テレビなんでもアリーナにて。

bump.yの初となるLiveイベント、「bump.y Jumpy Live」が行われました!
遠征イベントは・・・久しぶりな気がします。

イメージ 1

1部,2部と2回ありましたが・・・
両方参加しました。

イベントの流れは・・・
トークショー
↓↓↓
●【bump.y Jumpy Live】
<セットリスト>
1.Brave your heart/bump.y
2.voice/bump.y
3.はいからさんが通る桜庭ななみ
4.夏色のナンシー松山メアリ
5.スローモーション/高月彩良
6.赤いスイートピー宮武美桜
7.稲妻パラダイス/宮武祭
8.One Emotion/bump.y
EN.voice/bump.y
↓↓↓
●抽選会
●ハイタッチ会

トークショーの内容は、
1部と2部で全然違っていました。

その他、会場限定でのbump.yグッズの販売もありました。

今回買ったのは、
・オリジナルTシャツ(オレンジ)<桜庭ななみver.>
・うちわ
・A4サイズピンナップセット特製クリアファイル付
・生写真セット×5
・マスコット付ストラップ

Tシャツ,ストラップに関しては、
翌週、ななみちゃんの握手会で効果を発揮しました。

イメージ 5

---------

当日、9時頃に関西テレビ到着。
会場付近で待っていると・・・
9時半頃、いつの間にか着ていたbump.yの皆が2階の連絡通路に!

彩良ちゃん,祭ちゃんは先に行ってしまい、
メアリちゃん,ななみちゃん,美桜ちゃんが手を振ってくれました。
(柵が高めだったため、美桜ちゃんの顔はしっかり見えず)

イメージ 7

因みに・・・
スペシャル動画でには、この場面を上から映した映像があります。
(アレな人が映ってる(笑))

ななみちゃんが、「あーーっ!」と、“何か(誰か)”に反応しているんですよ。
一体、誰に反応しているのか・・・今度聞いてみようかなw


その後、プラプラと時間を潰し・・・
いよいよイベント開始!!

1回目。
座席は、整理番号が良かった事もあり2列目のセンターをキープ。

まずは、司会を務める関西テレビ高橋真理恵アナが登場。
高橋アナ・・・酷かったですね。

喋れた度に咬んでいたんじゃないかというくらいカミカミ。
進行から言っていることは分りましたが、司会はやらない方が良かったような。

注意事項の後に、bump.yが登場。
1回目の衣装は、voice of bump.yと同じもの。

イメージ 2


トークでは、大阪でやってみたい事の話しになり・・・
揃って、“食べ物”の話しが出てきてましたね。

食い気盛んな5人ですよ。ホントに。

ななみちゃんは、ラグビーの話しもしてましたね。


その後、自分を動物に例えての絵描くというコーナーでは・・・
美桜ちゃんは論外でしたが、“絵”が一番酷かったのはななみちゃんですね。
(美桜ちゃんは、絵を描かずに漢字で書いてた)

メアリちゃんもちょっと・・・な感じで、
彩良ちゃんが無難な感じ。

祭ちゃんは上手に描いていましたね。
(その分、時間がかかって司会者泣かせになってましたが)


動物に例えると・・・
ななみちゃんは柴犬のハズですが、今回はイノシシになっていました。

猪突猛進なトコが似ているとか。
一直線に突進してきて、傘などを広げらるとそので止まる。

ななみちゃんは突っ走りやすいそうです。

その後・・・ライブへ。
 
(セットリストは上記のとおり)
1曲目が「Brave your heart」。

イイ曲なんですよね~
個人的には、『voice』よりも良い曲だと思ってます。
(CDには収録されないようですが・・・)

続いて、『voice』。
「voice of bump.y」で振りを覚えていますので前回よりもかなり楽しめますね。
(因みに、歌詞を間違えちゃった人が1名)

その後、『Sweet☆Hits』のソロコーナー。

ななみちゃんが『はいからさんが通る』。
「なーなみー」の声かけを本人も楽しんでいましたね。

メアリちゃんが『夏色のナンシ―』。
ちょっと硬かったかな。。。という印象。

彩良ちゃんが『スローモーション』。
以前から歌唱力が高いと感じていた彩良ちゃんですが、
更に上手くなってました。
歌唱力なら、5人のなかで一人だけ抜きん出てます。

美桜ちゃんが『赤いスイートピー』。
舞台稽古の効果か、声の“強さ”が以前よりも増していましたね。

トリに祭ちゃんが『稲妻パラダイス』。
アレンジで「恋の大阪ね~」唄ってました。
祭ちゃん・・・素晴らしいですね。

そして最後に再び5人揃って『One Emotion』。
『voice』と違って、落ち着いた雰囲気の曲調です。

一度退場してから・・・
アンコール。

再登場まで1分以上かかってましたね。
衣装チェンジの関係だとは思いますが、ちょっと待たせ過ぎかな。という印象。

イメージ 3


再度『voice』を唄って終了。


他のアイドルイベントの場合、
周囲を気にせずに踊りまくるヲタとかがいるようですが、
bump.yはホントに平和。

誰も立つ事なく、座って手拍子をしているだけ。

アンコールになって、
ななみちゃんが立ってと促してきて、ようやく立つ。

見様見真似のフリコピタイムでした。

ライブ後に、抽選会。
当たった1人がメンバーとのポラロイド撮影できるというもの。

当選に期待はしてませんが、当たった人が羨ましくもありますね。
ただ、全観客が見つめるステージ上での撮影なので罰ゲームのような気もしますが(^^;

最後に、メンバーとハイタッチをしてそのまま退場。

ハイタッチであっても、
会話可能だったので握手会と変わらない雰囲気ですね。

1回目では、
「お疲れさま」と言って歌の感想を述べていくだけの簡単なもの。

ななみちゃんに対しては、「柴犬じゃないの?」となりましたケド(笑)


2回目に並んでいると・・・
再びメンバーが2階の通路にΣ( ̄▽ ̄!

並んでいる人を覗いて(眺めて)いましたね。
でも、手を振ったら振り返してくれました。

こういった小さい接触も面白いですね。


2回目。
今度はセンターではなく、最前列狙い。
下手側(彩良ちゃんが近い位置)の最前列をキープ。

始まるまで、知り合いがどの辺りに座ったのかと客席を眺めていると・・・。

発見しました。

客席に、
沢木ルカちゃんが来てました~☆

ルカちゃんは、京都で映画の撮影中・・・。
京都から大阪であれば、時間的な余裕さえあれば来るかもしれないと思っていましたが、
ホントに来たので、ちょっとビックリしました。


2回目の衣装は、4月24日のBLLと同じもの。
http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63383991.html

イメージ 4


大阪と言う事なので、
メンバー全員が大阪弁を披露!

メアリちゃんは、流石だな~という感じでしたが、
ななみちゃんは見事にやらかしてましたね。


メンバーを家族に例えると・・・。
というのが面白かったですね。

自分の役割を書くというものだったのですが、
祭ちゃんは全部書いちゃってましたね。

とりあえず、メアリちゃんが「お母さん」であることは周知の事。
ななみちゃんが「お父さん」も何となく納得。

彩良ちゃんが・・・「ペット」。
話を聞くとそうなのかもと思いましたが、
「ペット」を見たときには笑いましたね。

「カバンに入れていある物」の話では、
ななみちゃんの“盗撮”エピソードが明らかになってましたね。

でもでもでも・・・
ななみちゃんが盗撮した写真はちょっと見てみたいかも♪


といったトークの後。
ライブへ。

1回目があったからか、
今度は最初からななみちゃんがスタンディングを促していました。


セットリストは同じですが・・・
この時は、彩良ちゃんがチラチラチラチラこっちを見てくるんですよ。

ステージ上にいる時間の8割くらいはコッチを見ていたような。
頻繁に目が合うし(^^;
(これは・・・後ろにpira**onさんがいたからでしょうかね)

彩良ちゃんにじーっと見られているようで落ち着けなかったです。
(状況的に落ち着く必要はないですケド(笑))



そして、ハイタッチ。
握手会では先制攻撃を喰らってばかりだったbump.y

彩良ちゃんからは・・・
「ありがとうございます。ロクショウさんですよね?」
とか言われちゃうし!

正直・・・彩良ちゃんのこの一言で思考が一瞬マヒしちゃいましたよ。

強烈な先制攻撃でした。

美桜ちゃん,祭ちゃんにも認知を確認。

美桜ちゃんとは舞台(『恋ばば十四歳!』)の話と、
明治神宮の絵馬の話。
ここでは、“ドSな美桜”が登場!

・・・内容はここでは割愛。

ななみちゃんとは翌週のイベントの話,ラジオの話。

全員と、明治神宮の絵馬の話しをしましたね。
(⇒http://ameblo.jp/nanamis1017/entry-10603296508.html

ななみちゃんの書いた絵馬とか、美桜ちゃんの書いた絵馬とか。
大阪行く前に見に行ってますからね(笑)

イメージ 6

絵馬への反応は、なかなか楽しかった。
特に美桜ちゃん☆


大阪まで遠征してのイベント参加。

イロイロと疲れる結果となりましたが、
その分、大いに楽しめるイベントでした!