*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

真野恵里菜、怪談&ドッキリに悔し涙

真野恵里菜ちゃんの初主演映画『怪談新耳袋 怪奇』の公開を記念したイベント、
「赤坂怪談」を東京・赤坂サカスで開催。

真野恵里菜ちゃんと
共演者の坂田梨香子ちゃん、鈴木かすみちゃん、吉川友ちゃん、北原沙弥香ちゃん、岡本紗里ちゃんが参加。

イメージ 1


ホラーが苦手でいう恵里菜ちゃん・・・
(だから主演に抜擢されたような気もしますが)
「今も手が震えてる。嫌な予感がする」と逃げ腰で語っていると、
近くに置いてあった仏像が突然倒れるというドッキリに「キャー!」と絶叫。
「これはなんなんですか!? もー!」とぶつけようのない怒りをあらわにしながら、大粒の涙を流したていた。

イメージ 2


坂田梨香子ちゃんと北原沙弥香ちゃんが実際に霊感が強いことが紹介されると、
2人の間に挟まれた形で立っていた恵里菜ちゃんは「いやいやいや」と思わず後ずさり。

沙弥香ちゃんが「今、寒気がすごいする。右半分が冷たい」と恐怖をあおり、
すでに半べそ状態の恵里菜ちゃんに追い討ちをかけるがごとく、仏像が倒れる演出。

ドッキリによる仕掛けだったが、登壇者で唯一何も聞かされていなかった恵里菜ちゃんは大慌て。
不覚にもビビッてしまった自分に苛立ちをみせつつ、涙をぬぐった。


イベント自体は・・・
順番に「怖い話」を語っていく・・・というもの。

北原沙弥香ちゃんのマンションのお話が一番怖かったかな。
イメージ 3


吉川友ちゃんは、怖い違いで笑い話だったのが面白かった。
イメージ 4


鈴木かすみちゃんは、話のテンポや強弱の変化が上手でしたね。
語るのが上手な気がします。
(ちょっと咬みすぎなのが残念ですケド)

舞台公演中の「劇場での出来事」を語っていましたが、
現在、舞台公演の真っ只中の真野恵里菜ちゃんは・・・・・・w
イメージ 5


他の人が語っているとき・・・
恵里菜ちゃんは梨香子ちゃんの手をギューっと握って怖さに耐えていましたね。

梨香子ちゃん自体は、
無難な感じに語っていましたね。

話の落とし方を知っている感じがしました。
イメージ 6



映画『怪談新耳袋 怪奇』は、実際にあった怪談を収集しブームを巻き起こした『新耳袋』の劇場最新作。

真野恵里菜ちゃんは「恐いものは恐いです」としながらも
「最後は心温まるストーリー。ホラーが苦手な方にも見てもらいたい」と呼びかけていた。

2つのオムニバスストリーからなり、
恵里菜ちゃんは『ツキモノ』で女子大生役、『ノゾミ』で女子高生役の2役を演じる。

イメージ 7

9月4日より、渋谷シアターN他にて公開。



鈴木かすみちゃんを・・・
まともに見たのは久しぶりな気がします。
(『新参者』にちょっとだけ出演してましたケドね)


(※画像は、「オリコン」より転載)