*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『怪談新耳袋 怪奇』初日舞台挨拶

9月4日。
シアターN渋谷にて。
登壇者:真野恵里菜坂田梨香子鈴木かすみ吉川友北原沙弥香岡本紗里,篠崎誠監督



真野恵里菜ちゃんが主演する映画『怪談新耳袋 怪奇』の初日舞台挨拶を観に行ってきました。

イメージ 1

真野恵里菜ちゃんのみなら観に行く気はなかったのですが・・・
鈴木かすみちゃんや、坂田梨香子ちゃんが登壇するならと観に行ってきました☆

マスコミが入っているときの舞台挨拶では、
試写会や、赤坂サカスでのイベント時のどっきりに関して
この日は何もなかった事に、残念がっていたようです。

驚かされ、泣かされてのドッキリに対しても、
案外楽しんでいたようですね。恵里菜ちゃん。

さて・・・
ボクが見たのは、シアターN渋谷での「上映舞台挨拶」。
(※以下、映画本編のネタバレを含みます)































イメージ 2




 



上映後という事・・・
坂田梨香子ちゃんの特殊メイクのお話から。

ツキモノ編では、
物凄い特殊メイクの顔になっている梨香子ちゃん。

自分の顔が怖かったとか。
恵里菜ちゃん・・・話をするときにも、“目”を見れなかったとか。

更に・・・走ってばかりのため、
カラーコンタクトがズレてよりビックリの顔になったとか。

恵里菜ちゃんと梨香子ちゃんの追いかけっこシーン。
梨香子ちゃんは、目をかっぴらいて走っているので、よりズレやすかったようです。 
(「かっぴらく」=梨香子ちゃんが使った表現) 

昨年、舞台で共演した時は、可愛らしい役だった
恵里菜ちゃんと梨香子ちゃん。
(『恋するハローキティ』)

今回はまったく違う役で、最初こそ戸惑ったものの、
仲が良いからこそ、微妙な距離感を演じやすかったみたいです。



劇中・・・悲鳴をあげていましたが、
ここまでひめる(悲鳴をあげる事を北原沙弥香ちゃんがそう表現)役はなかなか無いので、
貴重な経験になったとか。

岡本紗里ちゃんは・・・
劇中で、恐怖シーンには一切関わっていない。

梨香子ちゃん,かすみちゃん、友ちゃん、沙弥香ちゃん、死ぬのに対し、
自分は死ねなかったんで、「次は死にたいです」と、
聞き方によっては問題になりそうな発言。




そうそう・・・
北原沙弥香ちゃんが、
真野ちゃんがあそこで本当に手を離す人だったら、一生許さない」
とも言ってましたね。 

劇中・・・恵里菜ちゃんと梨香子ちゃんが北原沙弥香ちゃんを引っ張りあうシーンがあるのですが、
これはそのシーンの話ですね。

二人が本気で引っ張り合うので、かなり痛かったみたいです。




爆弾発言も飛び出し、
楽しい舞台挨拶でしたね。

ただ・・・かすみちゃんの発言が少なめだったのが、残念なところ。

でもでも・・・
劇場ロビーでの“フリー”な時間は楽しかったですね。



(※画像は、「HiVi Web」より転載)