*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「2人の星~離れていても~」リリースイベント3日目

11月24日。
(イベント:4/10回目)
HMVルミネ池袋店にて。

bump.yの2ndシングル『2人の星~離れていても~』のリリースイベントに行ってきました。
この日は、桜庭ななみちゃんが不在。
最後の忠臣蔵』のキャンペーンで大阪に行っていたようです。

(●1日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64200832.html
(●2日目<1>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208700.html
(●2日目<2>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208746.html


HMVルミネ池袋】

この会場は・・・
会場(HMV)のスタッフがあまりにも非協力的で、少々憤りを。


ななみちゃん不在の影響で参加者も少なくなるのでは・・・と思いましたが、
それなりに集まっていたと思います(^-^)/

発売日当日に閑散となっては寂しいですからね~。


電車遅延の影響とかで、
15分遅れてのスタート。

そのお陰で間に合いました。
(↑レジで予約票を渡してから5分以上待たされていますから)


握手会だけとなっていましたが・・・
蓋を開けてみれば、10分くらいのトークタイムがありました☆

今回は、初披露となる“黒”の衣装で登場。

イメージ 1


事前の告知もあったので、
bump.yのメンバーに合わせ黒い服で参上した人もw


トーク
まずは自己紹介。
順番は並び順通りに、
下手側から、宮武祭高月彩良松山メアリ宮武美桜

いつも通りな、無難な自己紹介。

MCの人が、バランスよく話しをふるので、
メアリちゃんが一人答えるという状況にはならなかったです。
(答える人を指名しなかったら、メアリちゃんしか喋りませんよ~)


曲を聞いたときの感想を彩良ちゃんが答えて、
(切ない気持ちになって・・・)
レコーディング時のハプニングを美桜ちゃんが語って、
(泣いてしまったという話)
歌詞の気に入っている所を祭ちゃんが語って、
(「離れた今も大丈夫なんて 平気なふりで言ってみたけど」)
カップリング曲の感想を美桜ちゃんが語って、
(すごい好き)
どういう風に歌うかをメアリちゃんが語って、
(???)
好きなクリスマスソングを祭ちゃんが答えて
(ケンタッキーのCMの曲)
知っているファンが唄わされるw
(「クリスマスが今年もやってくる~♪」)

竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』ですね。
(家に帰ってから曲名を思い出した(^^; )


最後に全員がファンへの一言。
ここのみ、祭ちゃんの仕切りにより、
メアリ→美桜→彩良→祭の順番。
(祭ちゃんが「ここまで全部来てくれている人~?」と聞いてくる姿が可愛かった(≧▽≦))


★握手会
今回は2周。

<1回目>
1周目は・・・
4人とも服装(スーツ)へのコメントという先制攻撃が。

・美桜ちゃん
「今日は、スーツなんですね。」
って・・・
その後、ちょっとした事を聞いてみたら嬉しい答えが返ってきました。


・メアリちゃん
「今日はスーツなんですね」(←美桜ちゃんとまったく同じことを言ってくる)
そこから、bump.yの着ている“黒”の衣装に関して。


・彩良ちゃん
スーツだったことでボクの仕事を聞いてくる・・・。
普通に答えちゃいましたが、、
ななみちゃんに聞けばわかるよ」と返せば良かったとちょっと後悔(^^;


・祭ちゃん
いつもの祭ちゃんと違い、落ち着いちゃってる・・・。
聞いてみると、スーツで行ったことに原因が(^-^;



ま○りさんから、
剥がしなしと聞いていたのですが・・・

スタートでは1人だった要員が、最終的には4人にΣ( ̄▽ ̄!!


なんでも・・・スウィートパワーではなく、
SMR(ソニーミュージックレコーズ)が主で仕切っていることに原因が。

速いからと2周目に行く気を無くす人が多くなり、
早く終わってしまうために間に合わない人(=CDをキャンセルする人)も多くなる。

SMRが自らCDの売り上げを減少させているワケですよ。
握手していたら、剥がしの人に「立ち止まらないで下さい」とか言われましたよ!

立ち止まらなきゃ“握手”はできません!!!!!!!!!!!!!!




<2回目>
剥がし緩和まで待ってみて・・・
ちょっとKYな行動で2回目へ。


・美桜ちゃん
その行動を美桜ちゃんにオモイッキリ見られていたようで・・・・
「見てましたよ~、狙ってましたよね」と。

それから“黒”衣装の話をして、
明日のイベントの話をして、
ななみちゃん不在に関しての話をして・・・


・メアリちゃん
『2人の星~離れていても~』が、
デイリーランキングでは初日41位だったという話。

『voice』に比べると初登場順位は上だったということで、
嬉しそうにしていました。


・彩良ちゃん
「1回の予定」と伝えていたので・・・
2回目であることに、嬉しそうに反応してくれました。


・祭ちゃん
全日分まとまると、これが6回目。
ということで・・・写真集イベント(7周しました)の時の話をして、
(1⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63638193.html
(2⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63647016.html




祭ちゃんは、
話のネタがないと会話を成立させられなくなるので大変ですよ。

メアリちゃん,彩良ちゃんは向こうから振ってくれますからね~
先制攻撃に怯まされる事もありますが、助かったりもしています。


今回思ったことは・・・
祭ちゃんに対しては修行が足りないな~と。

日曜日までの目標ができましたー☆




そうそう、
ラストを掻っ攫って握手していた人が・・・
なかなか面白かったww

美桜ちゃんには苦笑いされてたし(笑)
(↑S美桜がちょっとだけ出てたような・・・)







イベント後・・・・。
HMVの前でヲ話をしていたら、
ちょうどbump.yが控え室から出てくるところに遭遇。

4人(+1人)に、お手振りもらえましたー!

美桜ちゃんは、
おもいっきし学校の鞄を持っていましたね。
なんだか新鮮w

メアリちゃんは・・・手荷物が少なッ!

彩良ちゃんは・・・宇宙に向かったようです(笑)
(⇒http://ameblo.jp/sara0810/entry-10717067131.html

イメージ 2


(※画像は、「宮武姉妹オフィシャルブログ「ultra.youthful.」」,「高月彩良オフィシャルブログ「brilliant.」」より転載)