*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドコモかしこもオリンピックを応援

まもなく・・・バンクーバーオリンピックが開幕で~す☆
個人的には、夏季オリンピックより冬季オリンピックの方が好きッス。


NTTドコモによるバンクーバー五輪日本代表応援キャンペーン。
『とどけ、君の声。応援ドコモダケ


フラッグ贈呈イベントには・・・・
ドコモスペシャルサポーターとしてdocomoのCMに出演中の堀北真希ちゃんが出席♪

イメージ 1



真希ちゃんの注目選手は、フィギュアスケート浅田真央選手。


同世代ということで、真希ちゃんも注目しているようですね。

真希ちゃん・・・
自身がスポーツ少女だったこともあり、案外スポーツイベントは注目しているんですよね。





ただ・・・
マスコミだけでなく、真希ちゃんも浅田選手注目選手なんですね(^^;

ちょっと、イロイロと思う事が。。。


イメージ 2






真希ちゃんは・・・キャンペーンサイトで募った応援メッセージを寄せ書きした応援フラッグを
カナダ・バンクーバーの地にいる日本代表選手へ届けるべく、日本オリンピック協会に贈呈。

「ドラマの現場で悩んだり落ち込んだりした時、応援の声を聞くと1人じゃないんだなって思う。
凄く力になるものだと思う」と、同趣旨に体験談を踏まえて共感。
「日本代表選手の皆さんのご活躍を期待しております!」とコメントしています。


前回のトリノ大会の時は、
フィギュアスケート金メダリストの荒川静香選手の演技に感銘を受けたようで。。。

「氷の上で、美しくてきれいだなって。憧れました」とウットリ。

今大会では、中学3年生ながら代表選手に選ばれたスピードスケートの高木美帆選手に関しても、
「凄く緊張するんじゃないかと思う。私もデビューは中学2年生でした」と気にかけつつ、
「緊張しないためのアドバイス
いや、私、今でも人前立つとダメになるから、あまりお役に立てないです」。



まぁ、確かに真希ちゃんは緊張症な傾向はありますからね。


バンクーバー大会が始まったら、
ブログで選手の活躍の事なんかをブログに書いてくれたりするのかな♪

そんな事に期待(笑)







記事を読んでいて・・・
名前の挙がった選手は、
浅田真央選手と、高木美帆選手。

マスコミの注目選手ですね。

ちょっとどうなの? という感じ。



今回は「言わされている」雰囲気が強いものでした(ーー;

真希ちゃん・・・ブログではオリンピックに触れるのかな。
どんな感じになるのかな。




(※画像は、「オリコン」より転載)