*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドラマ8芸能社

※もちろん、実在の会社ではありません。
社名:ドラマ8芸能社
設立:昭和62年4月9日

代表取締役:室蘭南海子
所在地:東京都渋谷区神南

従業員数:2名

所属タレント:3名
所属タレント名:徳川直美、泉園子、初賀舞

業務内容:芸能タレントの育成ならびにマネージメントおよびそれに附帯する一切の業務
主要取引先:日本放送協会、ほか

渋谷の片隅にある小さな芸能事務所、ドラマ8芸能社。
そこに所属しスターを夢見る3人の若き女優たちのおかしな日常を描く、5分のミニコメディ。
何も考えずに笑ってるうちに、木曜夜8時のNHK「ドラマ8」が見たくなる!!

以上、公式HPより転載



昨日の深夜にNHKで放送していました。
『ドラマ8芸能社』

所属タレントの3人(出演者)は・・・
●初賀舞(はつがまい)
・・・演じているのはミスマガ2009候補者の荒井萌ちゃん!

●泉園子(いずみそのこ)
・・・演じているのは、最近だと『ゴーストタウンの花』に出演の剛力彩芽ちゃん!

●徳川直美(とくがわなおみ)
・・・演じているのは、映画×ドラマ『赤い糸』で知名度アップの鈴木かすみちゃん!

イメージ 1


1話5分のショートムービー。
気軽に見られるのがグー♪

このドラマは、NHKワンセグ2で、メイン放送。
その後Web配信が始まり、地上波で放送。

という流れです。
(第1話の地上波放送が昨日の深夜でした)


5分という短い時間ですが、
面白いですよ。

番組の公式HPで、今でも見られますので時間があれば是非。
http://www.nhk.or.jp/drama8/geinousha/index.html


ミスマガ候補者の萌ちゃん。
これは、ミスマガへの武器ですね。



ちなみに・・・
作中では、ドラマへの出演を望む3人ですが・・・

萌ちゃんは、
ドラマ8、谷村美月ちゃん主演の『キャットストリート』に出演していましたし、
現在放送中の『ゴーストフレンズ』にも第7話にゲスト出演。


彩芽ちゃんは、(名前がイイですね♪)
ドラマ8の第1作目、『バッテリー』に出演していたコですよね。


かすみちゃんは、
今だと多くの人は『赤い糸』の印象が強いですかね。

NHKだと・・・・
西田敏行さん主演、榮倉奈々ちゃん出演の『ジイジ2』に出演していました。

全員、
NHKのドラマには出演済みというのが面白いですね。

『ドラマ8芸能社』。
次が楽しみです♪

(※画像と文章の一部は、「ドラマ8芸能社|NHKワンセグ」より転載)