*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ゴーストフレンズ

現在、毎週木曜日に
20時よりNHK総合で放送中のドラマ、
ゴーストフレンズ

主演は、
金八先生』への出演で注目を浴び、
『ライフ』では北乃きいちゃんをイジメ(笑)、
最近だと映画『櫻の園』,『ヤッターマン』などでヒロインを務めた
福田沙紀ちゃん。

(書いていると、普通に情報が出てきますね。)


ゴーストフレンズ
このドラマは、ゴーストが見えるようになった女子高校生が主人公の、キュートでコミカル、
そしてちょっぴりホラーな、恋と感動の物語。

交通事故をきっかけにゴーストが見え始めた高校生、明日香(福田沙紀)。
ゴーストたちの心残りや願いをかなえてあげるために日々奮闘することになった彼女は、
ある日、自分と同じ力をもった青年・カイト(西島隆弘)と出会い、その謎めいた雰囲気に惹かれる。
しかし、なんと意外なことに、彼は人間の姿をしたゴーストだったッ!

生前の恋人でやはりゴーストである美空(入山法子)が、
なぜか人間の世界へと逃げ出したのを追ってきた彼に協力しながら、
明日香はいつしか彼への恋心をつのらせることにもなり・・・。

毎回の幽霊事件とともに、明日香の恋の物語が展開し、
やがてゴーストたちは集団で暴走し始め、混乱が広がるなかで明日香の恋も岐路に立つことになる。

ヒロインとゴーストの交流を通じて、
恋する心、
友情、
親子の情など、
一人の少女の成長を描くファンタジック・コメディー。

イメージ 1


とのこと。
先週が2話、
今週(明日)が3話の放送です。

たぶん、今から見始めても全然大丈夫!
結構オススメのドラマです。


福田沙紀ちゃん・・・
ドラマだと、『ライフ』の愛海という強烈なイメージがある彼女ですが・・・

意外にすんなりと、明日香という人物を受け止められました。

福田沙紀ちゃんは・・・
コメディ向けではないと感じていたのでちょっと不安でしたが・・・

そうでもないですね。
明日香が、似合っている気がします。

(まぁ・・・他にも似合いそうな方はおりますが)


NHKのドラマ8。
前作、『Q.E.D.~証明終了』は、微妙過ぎましたが・・・

今回の『ゴーストフレンズ』は単純に楽しめています。

カイトと明日香はどうなるのか。
美空は何を秘めているのか。

この先の物語も楽しみです♪

(※画像は、「ゴーストフレンズ|NHKドラマ8」より転載)