*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

メイド刑事、第1話

まァ・・・
とりあえず、第1話を観てみて。

可もなく不可もなく。
といった感じでしょうか?

古くいえば、『スケバン刑事』、
新しくは『ケータイ刑事』のノリですね。


放送前から、
そんな雰囲気が全開でしたからね。

「悪の穢れ、お掃除させてもらいます」
という決め口上も。


個人的には・・・
ケータイ刑事』のケータイをモップに変えて、
コスプレ要素とアクション要素を加えた感じでしょうか。

沙紀ちゃん、なんかノってますね。



福田沙紀ちゃん。
先々週までは、NHKの『ゴーストフレンズ』に主演。

ほとんど間を開けずにこのドラマですからね~。
若槻葵に神谷明日香の雰囲気が出てくるのでは・・・。

と心配してましたが、

まったく感じない。
見事なもんですね~。

沙紀ちゃん。
『ライフ』と『金八先生』では似た雰囲気全開でしたが・・・


今回は、雰囲気を持ち込まず、見事に“若槻葵”を演じている感じです。

こんな姿なら・・・
イメージ 1


当り前か(笑)



ドラマ自体も「軽い」ので、

ケータイ刑事』などと似た感覚で、
軽い気持ちで観られそうです。

そういうドラマは・・・
多くなっても対応力があるから助かります(笑)



何より・・・・
メイドの沙紀ちゃんを楽しみたい♪

メガネも、かなりナイスな組み合わせw

イメージ 2




次回のコスプレは・・・
“女医”なんですね。

楽しみ~☆


(※画像は、「オリコン」より転載)