*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“女優”の黒川芽以

深夜に・・・黒川芽以ちゃんがブログを更新してくれました。

昨夜寝る前に・・・更新に気付きコメント。
1コメGET♪


イメージ 1


さて今回は、
嬢王 Virgin』で演じた木下朋について。

芽以ちゃんがいままでに演じたことがないような役。

“悪女”な役でした。
(映画で、「プチ悪」になっていたことはありますが・・・)


朋ちゃんを演じ、新しい自分を知ったようで。

やったことのない役が楽しかった。。。と。
嬢王 Virgin』では、芽以ちゃんが朋ちゃんを演じたという事も、
ドラマの魅力のひとつとなったのだと思います。


芽以ちゃんの演じた朋ちゃん



いままで芽以ちゃんをずっと応援している身としては、
芽以ちゃんの言う通り、ビックリする部分もありました。


でも。
芽以ちゃんが“女優”であるから、
役者であるなら、当然そういうビックリには直面する場面も多くなる。


自分にあるイメージを覆すような役は演じにくい部分、
受け入れられにくい部分、

大変なことは多くあると思います。

役者であるのだから、
自分の雰囲気そのものも役になりきってこそプロ。


そういう意味では、
この『嬢王 Virgin』では、芽以ちゃんの役者魂が見られたのだと思います。



まぁ・・・
個人的になことでは、

芽以ちゃんに「悪女」を一度は演じて欲しかったので、
この『嬢王 Virgin』は念願叶って・・・という感じでした。
(『問題のない私たち』では、冒頭だけは「悪」でしたけど(笑))

多種多様の役を演じてこそ、
「役者」としての実力・素質が、問われる。


今回は、
黒川芽以」という一人の女優の、資質の高さを改めて実感できるドラマでした。


芽以ちゃんは、

「女優の黒川芽以って、これからどうなっていくんだろう?
次はどんな役をやるんだろう?」

と語っていますが・・・・
ホントにどうなるのか。

次はどんな役をやるのか。


これからも成長していく芽以ちゃんを、
さらに“女優”としてステップアップしていく「黒川芽以」が、

楽しみです☆


芽以ちゃんの言葉・・・
「女優としての、黒川芽以って人を、応援して欲しい。」

と、
(三人称で書くことにも意味がこめてありそうな・・・)

そうです。

ボクは、ただの「黒川芽以」が好きなのではなく、
「“女優”の黒川芽以」が好きなんです。


だから、
これからも、“女優としての”芽以ちゃんを応援していきますよ(σ^∀^)σ






そして・・・
そんな芽以ちゃんですが、

今回のブログには、
「関東の放送が終わって、ブログUPを楽しみにしてくれている方のことも考えて…
更新に至りました」

こういうところではしっかりとファンの期待に応えてくれる。

そんな芽以ちゃんだからこそ、
尊敬することもできる。


ファンの期待に答えつつも、

「役者」としては、良い意味で期待を裏切ってほしいですね。これからも。