*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

広瀬アリス、最年少ヒロイン輝く

明日から放送となる、
フジテレビの昼ドラマ『明日の光をつかめ』。

主演は、広瀬アリスちゃん。

東海テレビが制作・フジテレビ系放送である昼の連続ドラマとしては
史上最年少となる15歳で、ヒロインに抜擢されました。


いじめや家庭崩壊で心に傷を負いながらも、
人生の「光」をつかみ取ろうと奮闘する女子高生、沢口遙を等身大で演じる。

イメージ 1

そのアリスちゃんが、MSN産経ニュースの【TVクリップ】に登場しました~
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100704/med1007040701000-n1.htm


「昼ドラはドロドロとしたイメージがあったので、
台本を初めて手にしたときは大丈夫かなとプレッシャーもあった。
撮影現場を目の前にしたときは、緊張で冷や汗もすごくって・・・」

と打ち明ける。

ヒロインの遙は、これと決めたら最後までやり通すしんの通った大人の女の子ようで、
「表情を出すのが難しい。でも日々、頑張っています」とフレッシュにコメント。



バスケットボールに夢中だった小学6年生のときに芸能界入り。
今は静岡県内の高校に通う1年生。

昨年、「ミスセブンティーン2009」を受賞したことを気っかけにブレイク。

女優にモデルにと、活躍の場を広げています。
荒井萌ちゃん主演の『激恋』や、『仮面ライダーディケイド・完結編』にも出演してました)


将来は、同じ事務所の先輩女優、瀬戸朝香さんや北乃きいちゃんのような
「存在感がある魅力的な女優」に続くことだとか。

“なる”でなく“続く”という辺りに、気持ちの表れも感じます。

イメージ 2

Q1 ヒロインはバスケ部。これまでスポーツは?
「小学校で4年間、バスケをやりました。
今も小学6年の妹の練習を手伝ったりすることがあります」

Q2 生まれ故郷の静岡の魅力は?
静岡おでんがおいしい。山に近いが、海もある。
都会風の静岡109も最近できました。このギャップもいい」

Q3 高校生活で一番楽しいのは?
「友人と大人数でのおしゃべりで盛り上がること。
小学校からの親友とは毎日電話で話します。最長で5時間半も」

Q4 好きな教科と苦手な教科は?
「体育と音楽が大好き。勉強は苦手。数学なんてトンチンカン。
でも、学業と仕事は両立させないと」

Q5 趣味の音楽鑑賞ではどんな作品がお気に入り?
西野カナさんのバラードです。歌詞が切なく、泣けます。
今回のドラマのJYONGRIさんの主題歌もいいですよ」

Q6 日ごろ、思わず言ってしまう口癖は?
「会話の最後に『いいえ』と付けること。『ありがとう、いいえ~』とか。共演者にも何回か指摘されました」

Q7 「広瀬アリス」は芸名だとか?
「最初はカタカナで違和感がありました。
近ごろは見た目で、不思議の国のアリスっぽいといわれる。お気に入りです」

Q8 いつもどんな雑誌を読んでいる?
「もちろんSeventeen。渋谷、原宿の街歩きで(服の)ヒントを得ています」

Q9 ドラマは農場が舞台。どんな野菜が好き?
「トマト。こんなにおいしい野菜はありません。学校ではサツマイモを育てたこともあります」

Q10 1年間、自由に使えるお休みがあったら?
「全国47都道府県を全制覇します。
地方ならではのキーホルダーを買い集め、食べ物を楽しみ、観光がしたいです」

(「MSN産経ニュース」より転載)


アリスちゃんも・・・「数学が苦手」なんですね~
最近、こう答えてる女優さんが多い気がします。

逆に、「数学が得意」な女優さんはいないものでしょうかね~w

イメージ 3

●『明日の光をつかめ』は、
7月5日より毎週月~金・13時30分より

広瀬アリスちゃんの出演映画『マリア様がみてる』は、今秋公開予定。


(※画像は、「MSN産経ニュース」より転載)