*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『最後の忠臣蔵』、いよいよ公開

いよいよ公開が間近に迫った映画、『最後の忠臣蔵』。

ヒロイン・大石可音役の桜庭ななみちゃんが、
ORICON STYLEに登場。

イメージ 1

http://www.oricon.co.jp/news/movie/83124/full/

忠臣蔵に深く関わった一年でした。
日本の良さというか、日本人の強さを知りました。
着物の着こなしや所作、お琴などいろいろなことを身につけることができて、勉強になりました」

と語るななみちゃん

作法・歴史だけにとどまらず、
“女優”としても、多くを学べたようです。


先日、フジテレビで深夜に放送していた特別番組もでしたが、
映画のメイキングを見ていても・・・
杉田監督の“厳しさ”が伝わってきます。


でも、
だからこそ、
この映画への出演を経たからこそ、

ななみちゃんが“女優”として、大きく成長したのではないかと思います。


ふたつのスピカ』や『恋して悪魔』に出ていた頃。
その頃にも、良い演技だったと思いますよ。

デビュー(『栞と紙魚子の怪奇事件簿』)や『赤い糸』でも、
“硬さ”こそあるものの、演技の質は良かったですからね~


ふたつのスピカ』や『恋して悪魔』でも、
成長を感じられましたよ。 



でも、
書道ガールズ』では、ななみちゃんが変わっていた。
“演技”という雰囲気がなくなってきたんですよね。


画面のななみちゃんは、
桜庭ななみ」ではなく、その役柄そのもの。

自然体なんですよね。



その成長を遂げられたのが、この『最後の忠臣蔵』。

映画としても、世界的に注目度の高い映画。
ななみちゃんの更なる飛躍となってほしいです。



イメージ 2



唯一残念なのが・・・
「日米同時公開」の予定だったのですが、
米国での公開が延期になってしまったこと。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/83118/full/