*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『キミ犯人じゃないよね?』第2話

イメージ 1

またまた、強烈な衣装を披露してくれました森田さくら(貫地谷しほり)。
またまた、犯人に惚れ込む宇田川教生(要潤)。

このパターンが、このドラマの“お決まり”なんでしょうね。


さて。
今回のマドンナ(公式HPより、犯人役の女優の意)は新山千春さん。
トリック自体は至極単純なもの。

たしかに、この作品は「倒叙」の形式で物語が進んでいます。

さくら&教生と犯人のかけひき。見ていて面白いです。

このドラマ。
(脚本の)林誠人さんの実力を感じます。





以下ネタバレ。


今回。
被害者のケータイを使って自分のケータイにかけるシーンがありました。

他のミステリィなんかだと、ケータイ同士がハウリングを起こしてヒントに。
的な手法がありますが、今回はそういう必要もない感じ。

犯行自体には多少のムリがありますが、でも筋立ててあって良いです。



でもって。
次回予告より。
次回のマドンナは、星野真理さん。
ケータイ刑事にも出演してました。
(M2の石川小百合役)

ふっと、思いました。

キミハンに宝積さんが出たら、最高に面白そうw


で。
さくらは女子高生に大変身(?)

次回も面白そうですww