*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y@Beautiful Lady Live

4月24日。
北沢タウンホールにて。

ちょっと遅くなっちゃいましたケド・・・
下北沢にある北沢タウンホールにて行われた、Beautiful Lady Liveに行ってきました~

このBeautiful Lady Liveは、
昨年9月にスタートしたB.L.T.のイベントで、
南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんがメインMCを務め、
毎回、山ちゃんの気になる女優,アイドル,アーティストを迎えて本音トークを展開する。。。というイベント。

アシスタントには、中川杏奈ちゃん。

第1回ゲスト:渡り廊下走り隊
第2回ゲスト:9nine
第3回ゲスト:スマイレージ

と続いていますが・・・
その第4回のゲストに、bump.yが登場!!

新生bump.yの初イベントです。
整理番号は早めだったので、2列目中央付近の席に座れました。

山ちゃんは・・・AKB関連でブログ炎上とか殺害予告をされたというホットな話題で笑いを誘う。
(荒らされたのが、4月14日の誕生日当日のだったそうで)

導入から・・・なかなか掴みの上手いトークですね。
そこはやはり芸人だからこそでしょうかね。


「バンピ~」のコールで、いよいよメインのbump.yが登場。

キラキラした感じの、それぞれにワンポイントがある衣装でしたね。
宮武美桜ちゃんは・・・
こんな感じ。

イメージ 1


5人の簡単な自己紹介から・・・いよいよイベントスタート!

まずは、“bump.y”というユニット名の由来から。
メアリちゃんや宮武美桜ちゃんは、自分言うのは恥ずかしい・・・とのことですね。

「この顔で日本人!まさにミラクル」とか、
「年齢よりも若々しい」とか、
自分で言うのは恥ずかしいですよね。。。そりゃ。


そうそう・・・ななみちゃんが「power」という話をしたときに。
山ちゃんが写真集「N・P」は「ななみパワー」だと話し・・・
ななみちゃんから、サイン入りを貰ったそうです。

ただ・・・
宛名が「山崎さんへ」となっていたそうな(笑)

「崎」という字に関して、マネージャーさんとどういう字だっけ??
と話したものの、揃って「山里」とならなかったらしい。。。

フォローで、マネさんも知らなかったと――トドメをさしていました(笑)



それから・・・
スウィートパワーの事務所のスカウトについてのトーク

「ゲットするまで帰ってくるな」と言われるスウィートパワーのスカウト担当。
本当に帰ってこなかった人もいるそうな。


この辺りから・・・高月彩良ちゃんが覚醒するんですよ。

山ちゃんが、メンバーに振ってトークを進めているのですが・・・
要所で彩良ちゃんが突然笑い出す。

メアリちゃん曰く・・・
彩良ちゃんはツボにハマってしまうと、笑いを堪えられないらしい。
(といっても、“ツボ”が広過ぎですけど(笑))


スカウトの話しに戻り・・・
(彩良ちゃんが3回脱線させてます(笑))


松山メアリちゃんは、
部活(新体操)の帰り道に話しかけられ、
最初は友達が話しかけられているのだと思っていたとか。

しかし、友達に促されるままそのスカウトの人に住所を教えたそうです。
(住所を教えてしまったことに関しては、母親に怒られたそうです)

後日・・・そのスカウトの人が実際に家に訪ねてきて~と、
これはインタビューでも語っていた内容。

その事務所の人が尋ねてきたときの服装が、国体の際に使用した体操服。
ちゃんとした格好で話を聞きたかったらしい。

いつくるか分からないのに気合を入れてても・・・と山ちゃんからのツッコミ!


桜庭ななみちゃんも、ゲーセンで友達とプリクラを撮っていたときに声をかけられ・・・
そのまま何枚もイロイロなポーズで写真を撮られたという話。

ななみちゃんとしては、
東京の人が自分の住んでいるような田舎に来るのが珍しい。。。と


山ちゃんのななみちゃんへの印象は・・・
ミスマガベスト16の時に、好きな曲が長渕剛の『気張いやんせ』と書いてあるのを見て、
「このコは来る!」と思ったそうです。



また、鹿児島出身ということで、
上京当時が訛もすごく、「メアリさぁん」と語尾が上がっていたらしい。
レッスンの効果あり、今では完全に標準後になっていますが・・・
訛ってるななみちゃんも見てみたかったような( ̄~ ̄)

あ!
でも、去年の2月の握手会で「鹿児島弁」を喋ってもらったな~
(あのときに振っといて良かったと思えるネタですね)


宮武姉妹に関しては、
事務所は宮武美桜ちゃんをスカウトするために住所を調べあげ、いきなり訪ねてきたとか。

これも凄い話なのですが・・・その時間には家族がいなかったために祭ちゃんが社長さんの対応を。
そうしたら、「一緒にどう?」という話になったとか。

桜島の実家での出来事ですからね。
調べ上げる事務所に凄さを感じますね。。。



高月彩良ちゃんは・・・こちらも、以前のインタビュー記事で読んだことがありますね。
自転車でぶつかった人が実はスカウトの方で・・・

謝ってから、その場を去ろうとしたら追いかけられた。。。と。
話をして、当時まだ小学5年生だったことを驚かれたみたいですね。

まぁ・・・今でも“12歳”とは思えない容姿ですからね。彩良ちゃんは。
彩良ちゃんの容姿が歳相応になってくるのは、早くても3~4年先でしょうか。


この間・・・
会話に割って入る低くて渋い“神の声”(祭ちゃん)が的確にツッコミと入れるんですよね。
普段の祭ちゃんの雰囲気とのギャップが面白かったですね~


他には、今ハマっていることの話し。。。
メアリちゃんは料理とのことで、
先日のレシピ本のお話が出てきました。

レシピ本を買って帰ると、
美桜ちゃんが「見せて~」となり、買った本人のメアリちゃんよりも真剣に見始め・・・

次第に何かを書き始め・・・

「はい」と美桜ちゃんが渡したのは、
「メアリさんに作ってもらいたい料理リスト」

これに関しては・・・「まだ作っていない」そうです。


ななみちゃんは・・・一人カラオケ
bump.yのメンバーで行くと練習の様になってしまう・・・。
友達と行くと、唄っているときに盛り上げなきゃならない・・・。

歌は好きでも、それがメンドクサイとかで・・・
一人カラオケ」という結論になるみたい。


美桜ちゃんは・・・「特にないです・・・。」と。

これに対しては、「“別に・・・”ではないケド、あの人みたいになっちゃいけないよ」
とアドバイスが(笑)



特技の話しもありました。
メアリちゃんは・・・8年間やっていたという新体操の話。

I字バランスができる・・・とのことでしたが、
衣装がスカートだったため、披露はなし。
ちょっと残念。


祭ちゃんは・・足が速いという話。
(50m走が8秒6だったかな)

美桜ちゃんは・・・祭ちゃんに負けちゃっているようで。
ultraの恐ろしさw



「一番モテるのは誰か?」とかもありました。
これは、全員一致で美桜ちゃん!

山ちゃんは、ななみちゃんとかモテそうだよ~と振るものの・・・
ななみちゃんは「モテないんですよ~」とのこと。

現在は女子高に通っているという事もあるのか・・・
女の子にはそれなりに人気みたいですケド(笑)


美桜ちゃん自身は「モテない」と反論するもの・・・

妹の口に戸は立てられぬようで、
祭ちゃんが要所要所で「おねえちゃんは・・・」と的確にツッコミ!

バレンタインにあった“モテ”のエピソード等・・・
祭ちゃんに暴露されてました(笑)

それ、言っちゃって大丈夫??
と思うような話まで飛び出しちゃってましたね。


そして・・・ここでも、
彩良ちゃんはやらかしてくれますよ。

変わらず、笑いのツボにはまると突然笑いだすし・・・

他のメンバー(特にメアリちゃん)が喋っているときに、
退屈したのか、脚をくねくねさせて下を向いたり・・・

その度に山ちゃんが的確に突っ込みますが、
途中、メアリちゃんに怒られたりもw

メアリちゃん、「お母さんキャラ」と言われるだけあり、
“リーダー”というより、“保護者”な感じですよ。




そんな感じにトークタイムが終了し、
イヨイヨ歌披露。

唄った曲は・・・
『Brave your heart』,『voice』,『one emotion』の3曲。
(曲名・・・こうですよね。。。ななみちゃんのブログがスペルミスですよね?)

全て新曲ですね。
すごく緊張していたためか、2曲目が終わったときにななみちゃんが涙ぐみ・・・
無事に披露できたことの嬉しさ・安堵感からのものでしょうかね。。。

メアリちゃんが“よしよし”という感じにフォロー。
更に「まだ1曲残ってるよー」と再度気を引き締めさせ、3曲目に入る。。。という流れ。

この時に・・・彩良ちゃんは
後ろでそんな二人を何故かニヤニヤと眺めている。。。という構図。


全曲終わり、
山ちゃんが歌の感想を聞くと・・・

今度は、他のメンバーも泣きだしてしまう。。。
メアリちゃん>>少泣
ななみちゃん>>号泣
祭ちゃん  >>声をあげての大号泣
美桜ちゃん >>号泣
彩良ちゃん >>「私なんで泣けないんですか?」の一言(笑)


ななみちゃんと祭ちゃんが泣きながら抱き合う姿とか、感動的でもありますね。
練習では、全員揃う事ができず多少の不安を持ったままの当日。

それでも失敗無く唄いきり、
極度の緊張が緩んだ瞬間だったのでしょうかね。


全員が正気に戻って・・・
最後に各メンバーからの告知。

ここでは・・・新しい告知があったのは、美桜ちゃんが8月に舞台に主演するって話と、
8月にbump.yが大阪でLiveをやるって話でしょうかね。

bump.y Jumpy Liveに関しては・・・
この日にスウィートパワーモバイルにも告知が出ていたので、
完全に真新しい告知は美桜ちゃんの舞台主演くらいですね。
(彩良ちゃんのこともチラシには書いてあったケド、告知しないし)


メアリちゃん、ななみちゃん、祭ちゃん、美桜ちゃんとイロイロと告知していくなか・・・

彩良ちゃんがラジオ体操みたいな動きをして、山ちゃんに突っ込まれ。。。
更に、彩良ちゃんが突然マイクで遊びだして、山ちゃんに突っ込まれ

集中力の途切れた(?)彩良ちゃん。
これが何回目か分らないくらい。。。

彩良ちゃんは単に「天然」なワケではなく、「天然自由人」なのだと確信した瞬間です(笑)


歌の感想では一人だけ泣かず、「私、涙でないですー」って訴えたり、
告知のときも、「ひとりだけ告知ないんですー」と。

彩良ちゃんが・・・「笑」に関してはMVPですよ。


と・・・彩良ちゃんのお陰で(?)大爆笑のなかイベントが終了・・・


と思いきや、
一度退場したbump.yが再登場。

先日誕生日を迎えたという山ちゃんに、
サプライズでプレゼントが!

bump.yのメッセージカードと手作りパンだったそうですが・・・
イベントに時間がおしていたのか、「時間がない」とのことで開封せずにそのままハイタッチ会へ。


このプレゼントに関しては、山ちゃんがブログに載せるという話でしたが・・・
(●南海キャンディーズ山里ブログ~不毛な議論~⇒http://nan-can-yamachan.laff.jp/

載ってないですね。
あれから6日経っていますが。。。

まぁ、ななみちゃんのブログに載っていたので結果オーライ?

http://ameblo.jp/nanamis1017/entry-10516967984.html


最後のハイタッチ会。
彩良ちゃん、美桜ちゃん、祭ちゃん、ななみちゃん、メアリちゃんの順番でした。

まぁ「握手」ではないので、一言くらいですね。

しかし・・・
彩良ちゃんとななみちゃんには、話しかけてきたのでちょっとビックリ(/゚ο゚)/

ハイタッチし退場すると・・・
ロビーでは愛名ミラちゃんや沢木ルカちゃんを発見!!

ルカちゃんはどなたかと話していたので、
ミラちゃんに一声かけて会場を出ました。

ミラちゃん・・・
開演前の時点で、客席に座っているのを発見していたんですよね~




思っていた以上に楽しめるイベントになっていましたね。
充実した一日になりました。

高月彩良ちゃんは・・・
相変わらず、見かけとキャラのギャップが大きい( ´艸`)

そうそう・・・
会場で限定販売していた生写真。

Bセットが、美桜ちゃんのサイン入りでした♪


(※画像は、「宮武姉妹オフィシャルブログ「ultra.youthful.」」より転載)