*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ハガネの女』を観ていて・・・

放送日にもちょっとだけ触れましたが・・・

臨時教員として小学校に勤める事になった女教師が
子供たちに全力でぶつかっていく姿を描いたドラマ、『ハガネの女』。

このドラマの注目は、
子供たちのインパクト。

主演の吉瀬美智子さんも、インパクトのある女優さんだと思いますが・・・
吉瀬さんが弱く見えてくる。。。(^^; 

演技に関しても、
子供たちはみんな上手なんですよ。

第3話は・・・
八木優希ちゃん演じる山石美奈がメイン。

イメージ 1

八木優希ちゃん・・・
出演子役のなかではおそらく一番芸歴が長く、

現在9歳ですが、女優歴9年という強者(笑)
(0歳4ヶ月のときに『仮面ライダーアギト』に出演)

見ていても・・・
演技達者ですよ~ホントに。

このドラマの凄いところは
よくここまで見事な子役を集めたな~という点。

演技達者な子供が多いため、
(大人たちは一部完全に喰われてますからね)

シリアスな重いテーマでも、しっかりとした雰囲気を出せる。

脚本も良く練られているな~と感じる面もあり、
且つ、こんな子役が集まっているからこそ・・・

ドラマとして、すごく完成度が高くまとまっています。


教育現場を取り扱うドラマは多数ありますが・・・
このドラマは視点が斬新だな~と思う面もある。

第2話のセリフにもありますが・・・
「子供をみくびっていた」という思いにさせられます。


「子供だから」という考えを改めるきっかけにもなりそうなドラマですよ☆ 





ドラマを観るキッカケとなったのが、
出演している宮武祭ちゃん。

祭ちゃんに感謝な感じです。


その祭ちゃんですが・・・
次回は物語にも関わってきそうですね。
予告では万引きシーンなんかもありましたし。

イメージ 2


放送中のドラマの中で、
最注目のドラマとなっています。




そして・・・
このドラマで女優デビューとなる、

イメージ 3

有村架純ちゃん!!
(「有村架純」を一発で変換できるように設定しちゃいました(笑))


回を増すごとに・・・
どんどん気になってきています。

出番も多くなってきていて、何だか楽しみになってきました。



ドラマ『ハガネの女』。
これからも盛り上がっていけそうですッ!