*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドラマでなければ犯罪

15日からスタートする新ドラマ『秘密』。
昨日、制作発表があったようですね。

イメージ 2



志田未来ちゃんと佐々木蔵之介さんが、“25歳差”で夫婦に扮するこのドラマ。
“母親の魂が宿った女子高生”で、42歳の佐々木蔵之介さんと実年齢25歳差の夫婦を演じる未来ちゃん。
「あまり難しく考えずにお芝居しています。
親子の時と夫婦の時って距離感が全然違うと思うので、それが大事。
変えていけたらいいなと思って芝居しています」とコメント。

イメージ 1


原作は1998年に発表された東野圭吾さんのベストセラーで、
翌年には広末涼子さん主演で映画化されている作品。

ドラマは、女子高生の藻奈美(もなみ)が母の直子とともに直子の実家の長野へと向かう途中、
バスががけから転落してしまう。

父の平介が駆けつけると、直子は息を引き取り、藻奈美は奇跡的に意識を取り戻す。

藻奈美の体には、亡くなったはずの直子の魂が宿っていた・・・・という物語。


見どころについて佐々木蔵之介さんは、
2話に登場するという「撮りたてほやほやのベッドシーン、ならぬ布団シーン」だそうで、

「ドラマじゃなかったら犯罪かな。
あのシーンを乗り越えたら、出会った時より未来ちゃんと距離が縮まった」と撮影のエピソードを語ると、

未来ちゃんは
「ボタンを一カ所外さなきゃいけなかったんですが、
なかなか外れなくてとまどったのが恥ずかしかったですね」と照れながらコメント。




また会見では、ドラマのタイトルにちなんで、二人の“秘密”を公開する場面もあったようで・・・。


未来ちゃんは、
小学校4年ごろのおかっぱの写真を見せ「封印したい過去です」と。

イメージ 3

この小4の頃の未来ちゃん・・・
ナイスですね~

今とは、
かなり違う感じですね。

まぁ、目元とかそっくりですけど。


ドラマ『秘密』は、15日から毎週金曜午後11時15分枠で放送。


(※画像は、「毎日jp」より転載)