*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの虹を浮かべた砂の上

肌が弱い人は、 よく肌が痒くなります。 毎日お風呂で身体を洗うということも、原因の一つ。 石鹸等の洗料の主成分である界面活性剤には、 油成分を分解し包み込むという性質があります。 これにより、汚れ等を落とせます。 しかしながら、 界面活性剤は皮膚…

AKBで荒稼ぎ?

http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/55035265.html より ヤフオクに大量に出てますね。 稼ぎ時とは思いましたが、 ここまでとは。

走れ、つなげ、疾風(かぜ)になれ

高校駅伝のお話。 奈緒子 ひとまず。 キャラクターが薄い。 という印象が強かったです。 原作では、しっかり描かれているのかな?とは思いますが・・・、 雄介(三浦春馬)を含む8人の波切島高校陸上部のメンバー。 よーく覚えていられるのは、吉崎(タモト…

放送中に、続編決定ッ!

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説 『ちりとてちん』 先日、続編の製作が発表されました。 朝ドラでは過去では、 『ちゅらさん』,『私の青空』などの続編が放送されていますが、 放送中に続編が決定したのは、今回が初。 視聴率こそそれほど高くははい…

週刊少年ライバル

なんでも、 マガジンとサンデーが手を組んだ・・・ というニュースが、そこらじゅうにありますね。 ボク自身としては、 掲載漫画的に、それほど面白いとは感じないんですよね。

堀北真希、ウエディングドレス

マッキーが、ウエディングドレスのモデルをやったみたいです。 ⇒http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/52357/full/

ファンを大事にしていない。

AKB48にそれほど興味はありませんが・・・。 これは気になったので。 AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!! AKB48劇場にて、 AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類いずれか1枚ご購入に対し…

約束をしようよ、忘れないように

昨日、ひとつ書き忘れていました。 舞台『ケータイ刑事銭形海』の劇中に登場する、超能力。 一応、数字マジックでることまでは言っていますが、 答えは明瞭になっていない。 ってなワケで。個人的な証明を。 1)任意の2桁の数字を選ぶ。 2)数字の1の位…

遥か空、響いてる。

ブログの「海のナミダ」という記事。 書くのに、 1時間ほどかかりました。 途中、指が痛くなってくるくらいの時間です。 書いている間はそれほど意識しないのですが・・・。 終わってみると、超長文になっているΣ( ̄□ ̄!! 今日は、まだ書きたいこともあった…

海のナミダ

『ケータイ刑事銭形海』 東京グローブ座にて、3回目の舞台が行われました。 シリーズ最後の舞台!! ついに公開! 後悔しないよ! 死の後悔?! ~超豪華客船キングアンドリウⅡ世号殺人事件 この舞台で、 6代目ケータイ刑事・大政絢ちゃんは、銭形海を終えま…

決して逢えない二人 ――それは叶わぬ恋だった。

(※)ネタバレ注意!! 東京少女 決して逢えない二人。ケータイの向こうは100年前のあなた…。 平成と明治。時空を超えて繋がったケータイ電話が恋のはじまりだった…。 母親の再婚話に心を痛める、女子高生の未歩(夏帆)。 小説家を夢みながら、自分の成…

忘れがたき夜

今日は何より風が強いッ! 強いッ! 強いッ! 自転車なんか、止まってしまうくらい。 風に、だいぶ疲れさせられる日でした。 さてさて。 時間があったので、『子猫の涙』の前売り券を使ってきました。 (『学校の階段』や『0093』のように前売りを余らし…

思い出の数だけ、希望を持って

今日は~、 『東京少女』の初日舞台挨拶。 映画『東京少女』 舞台『ケータイ刑事銭形海』(シリーズ最後の舞台!!遂に公開!後悔しないよ!!死の航海?!~超豪華客船キングアンドリウ鏡す羯人事件) エピソードが3つ。 昨日のエピソードをあわせると、書くこと…

夏帆:毎日忘れ物ばかりで困っています

【写真左から】 小中和哉監督、福永マリカ、佐野和真、夏帆、秋本奈緒美、近藤芳正、丹羽多聞アンドリウプロデューサー 100年の時を隔てた愛を描いた「東京少女」公開! 平成と明治。 100年の時を隔てて生きる男女が織り成す、不思議な恋愛模様を描い…

Lが変わるのか。世界が変わるのか。

公開中の話題映画。 L change the WorLd 話題作だけあり、 平日の昼でも、ほぼ満席状態。 それが、劇場の印象。 映画デスノート後編のラスト。 キラ事件解決から、L(松山ケンイチ)の死の日までは空白の数日間があります。 その数日間を補完したのがこの…

新しい雫がこぼれたよ

今日の訪問者数は、勢いがありますね。。。 うれしいです。ありがとうございますっ! さてさて。 今日は、 というか、今日も映画を観に行けました。 今日は、あの話題作。 『L change the WorLd』 まぁ、感想は明日にでも。 ってか。 明日も映画を観に行く…

過去に学ばず、過ち再び。

『学校へ行こう!MAX』 夏帆ちゃんが出演しだしてから、 馬鹿馬鹿しい番組となりつつあったのが、心機一転。 「学生応援番組」っぽくなりました。 ひどかったですからね。 学生は出さずにV6がコント的な、企画をやるだけ。 (良かったのは、『休み時間…

全国の“佐藤さん”、貴方たちは余りにも多いので、少し数を減らします。

リアル鬼ごっこ 命を賭けた鬼ごっこ。 とにかく、「佐藤」姓の人間が、鬼に捕まったら、死刑執行!という作品。 走れ、走れ~♪ 的な。 『学校の階段』なんかより、「走る」に関しては、全然こっちのほうが良いです。 そもそも。こちらは皆さん命賭けで走って…

新学期開幕!

あー。 久々にタイトルが歌詞じゃないΣ( ̄ー ̄!!) さてさて。 昨日から、新学期が始まりました(笑) マジックアカデミー5が、昨日より稼働しました! 3の頃からハマっているマジアカ。 イヨイヨ5が始まったってことで、先行稼働店で並びました。 (並ぶ事…

防具をつけてバドミントン

『鹿男あをによし』 多部未華子ちゃんが出演中。 先週で、第1部が終了。 大和杯(剣道)の撮影、5日間フルに使ったらしいです。 観ていて、そんな感じはしましたね。 で。 何でも、空き時間にバドミントンをしていたらしいです。 防具をつけたままΣ( ̄□ ̄!…

マーメイド刑事、地上波放送。

ケータイ刑事銭形海 ようやく、地上波での放送が始まりました。 ネットカフェに行かなければ見られない関係で、観ているのは数話だけ。 ようやく、全話観れます。 (まぁ、たぶんDVDも買うと思いますケドね) 最後舞台に先駆け、関東での地上波放送が始ま…

東の海に舟を浮かべて

のどが痛い。 ここ最近、のど飴(夏帆ちゃんがCMやってるやつ(笑))と龍角散が手放せなくなっています。 暖房のせいでしょうかね。たぶん。 風邪気味なので、鼻もヤバい。 かなり、不健康状態です。 さてさて。 今日は、時間が余ったので「映画前売券」の…

2007年度堀越高校卒業式

あちこちに書かれています。 毎年のことですが、 堀越高校の卒業式の日は、芸能ニュースが賑います。 今年の堀越高校卒業生は・・・ 黒川智花ちゃん、林丹丹ちゃん、小林涼子ちゃん、etc... アト、『学校の階段』で芽以ちゃんと共演した栩原楽人とかです。 …

涙のあとには虹もでる

たまたま観ていた『水戸黄門』 宝積有香さんが出てた! 『ケータイ刑事』で観ることがほとんどなので・・・。 クイーンじゃない宝積さんはなんか新鮮・・・。 宝積さん。 声が綺麗なんですよね。 『水戸黄門』。 来週は、宮本真希さんなんかが出るみたいです…

思いは、寂寞の夜空に

観たい映画が多いッ! 『東京少年』とかは、もう一回ゆっくりと見やすい位置で観たいし、 『リアル鬼ごっこ』とか、 『奈緒子』とか、 『チームバチスタの栄光』とか、 『L』とか、 早くしないと、終わってしまう。 でも、今週とかは時間がなさそう。。。

けれども今気がついたこと、とっても大切なこと

今日は、いいこと。と、後悔したことが多いです。 いいこと。 ・電車の窓から、金八先生の撮影を目撃できたことッ! 川の土手で撮影してました。 ・ロマンスカーの試運転を目撃できたことッ! 千代田線のホーム行ったら、試運転中のロマンスカーが停車中でし…

今年初の握手会☆

2月16日/石丸電気ソフト2 8階イベントスペース 『0093 女王陛下の草刈正雄』DVD発売記念イベント 『0093 女王陛下の草刈正雄』DVD発売記念イベントとして、 芽以ちゃんのトーク&握手会があったので行ってきました。 最初芽以ちゃんは、…

風の中にみつけたのは

あ゛~~~~~ッッッッ!!! 穴が! 昨日、更新できませんでした↓↓ しばらくケータイ更新に依存していたので、 バッテリー切れに対応できません(><) まぁ。 いいかな。 と、おもいつつ。 今日は再び芽以ちゃんに会える日♪ やったね。 ただ・・・ ノッキ…

昨日までの記憶すべて

う゛~(--;) なぜか、全身が痛いです。 現在。 とある映画のロケ地に来ています。 存分にロケ地を堪能しています。 が! その影響によりネットが出来ないのが現状です。 ケータイ端末で頑張っていますが、限界があります。 っか、完全にオフになってますね。…

君の声聞いた気がして

しばらくの間、パソコンが触れません。 (PC入院中?) イロイロあり、来週が恐ろしいくらいに忙しそうです。 確実に、春休みは春休み前より忙しいです。 なので。 今週は、とことん楽しんでやろうと思います。 さてさて。 普段から気にしないようにしてい…