*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パールエイト

う~~。 記事がたまっていきます。 消化できない。 そうそう。 『花より男子F』が始まりましたよね。 行けるなら明日行きたかったのですが、(1000円なので) ムリですね。 行くのは、来週ですね。 そろそろ、 本格的に遊びは完全にシャットダウンしま…

2008年後半は、このコたちに注目せヨ!

本日配布のフリーマガジン、「BOOM R25」 「R25」の特別版です。 内容としては、2008年の上半期の総括といった感じです。 なかなか興味深い記事が多数あります。 楽しめました。 そして、 2008年下半期の“大予想”も載っています。 その中…

『北乃日記』発売記念イベント

6月29日。 北乃きいちゃんのDVD「北乃日記」の発売記念イベントに行ってきました。 北乃きいちゃんのイベントは、今回が5回目です。 (舞台挨拶含) 当日は雨であったためか、1時間前位に到着しても50~60番目に並べた。 イベントに並んでいる間…

生きいor生真希→きい

さてさて。 今日は、北乃きいちゃんのイベントです。 久しぶりに会える~☆ が。。。 行くのはギリギリですね。 確実に。 というか。 雨の影響で行くのも少々大変な気がする。 ま! なんとかなる。 ドラマ『ハチワンダイバー』。 後ほど改めて書きますが・・…

ロックと物理で宇宙をつくれ!

「宇宙は創れるか?」 という問いに、正面からぶつかった作品。 神様のパズル 宇宙誕生論は、「予測」でしかないのが現状。 明確のところは分からなくても、 もしかしたら、人為的に宇宙を作ることができるかもしれない。 突然海外旅行に出かけた双子の弟・…

キバ第22話「序曲・運命の交差点」

深央(芳賀優里亜)の正体が・・・明らかになりかけた感じですかね。 (さすがに早すぎか。) でも、ファンガイアが気になる一言を言っています。 まさか、ビショップ?? キバットリビアが今回はお休み。 HPによると、「王様ゲーム」の起源についてです。…

余計なもの捨てて、

うー。 こんな時間にパソコンいじっています。 今日(正確には昨日)は『東京少女桜庭ななみ』を観て、 そのまま~。 ノッキーのイベントに並びたいから早めに寝たかったのですが・・・ そうもイカズ。 ノッキーのイベントは、1時間前くらいになりそうな予…

スピンオフは映画だけではないのだよ、ワトソン君!

『ケータイ刑事銭形海TSPOドルフィンガールズショー』 というCD-BOOKが発売中です。 三省堂や紀伊国屋を回りましたが、発見出来ませんでした(>_<) なので、楽天で注文。 内容自体は聞いてから買いますが、 著者が「ワトソン君」になってるのがポ…

決戦! デビルガンダム

ガンダムvsガンダム ラスボス。 デビルガンダム。 一人プレーだと、勝つのが困難極まりない。 臨機が落ちすぎ!? 1落ち目でゲームオーバーとかw 何回落ちてるんですか。 インパルスで頑張っていますが・・・。 アト1,2発で撃破ってトコロまでいたので…

『ネコナデ』公開初日舞台挨拶

今日は、映画『ネコナデ』が公開となり、 渋谷のQ-AXにて、舞台挨拶がありました。 本日の登壇者は、 出演の大杉漣さんと青山倫子さん、大森美香監督、主題歌を担当したつじあやのさん。 そして、主演の猫・トラちゃん。 残念ながら芽以ちゃんは登壇して…

キミの隣、戦うたび

なんだかんだで。 書きたいことがたまっています。 今日は、『ネコナデ』の舞台挨拶を観に行きますが、 他にも行きたいところがあるので、1日動き回っていそうです。 ためると、なーなーになって結局書かなかったりするので、 早めに書きたいですね。

キミは絶対に、人を愛せない

最近、ミクシィでは演劇関係の人と交流があります。 そうなると、今までにやってきた劇を思い出します。 タイトルは、すごく印象に残っているセリフです。 イツキ君のセリフです!

私の胸に風が吹く

カブトな気分です。 『NEXT LEVEL』をずーっと聴いています。 そうそう 曜日の感覚が無くなりつつあります。 学生なのに! 曜日に縛られる存在なのに。 毎日の生活が変わらなくなってきました。 テレビは録画して空いた時間に観てるし、 起床就寝の…

東京少女4~6

7月5日修正。 【左から、瓜生美咲・大政絢・岡本杏理】 この3人。 来月からの、『東京少女』のヒロインです。 7月の絢ちゃんに関しては、すでに各メディアで紹介されていましたが、 8月の杏理ちゃん、9月の美咲ちゃんは今回が初情報です。 杏理ちゃん…

赤い糸

ケータイ小説 『赤い糸』 今年の12月に映画&連続ドラマ化です。 いやー、先週知ったことだったのですが・・・ 昨日、各メディアで紹介されていたのでようやくここにも書けます。 原作をベースに、 映画にオリジナル要素を入れて物語を展開し、 連ドラで映…

M・F

そーいえば、 2月3月4月5月と毎月続けて会っていたアノ人に、 今月はまだ会っていない。 まぁ、そうそう会えるワケないですけどね。

太陽さえも青く

この写真。 芽以ちゃんが飼っている、アクアさまです。 へなピ~より、芽以ちゃんがケータイのカメラで撮った写真です。 ケータイのカメラでもこれほどの写真が撮れる。 ケータイの性能には驚かされますよ。 ある人が 「技術の最先端は携帯電話にあり!」と…

止まらない、スピード!

土曜日に放送された、『刑事殺し2』 まだ観ていません。 いつ観れるんでしょう?? 今週中には、何とかしたいです!!

今週の女神その12

今週は、この人! 加賀美セイラ あまり知らないんですよね。 どんな人なんでしょう。 今週のメールで少しずつ。。。

日曜日。

日曜日は、やっぱり仮面ライダーですねw 先週はキバの放送がお休みだったので、「日曜日」な感じがありませんでした。 やっぱり、「日曜日=仮面ライダー」でないと。 さてさて。 先々週の日曜日。 秋葉原での通り魔事件がありまして。 本日、大阪で通り魔…

第21話「ラプソディー・指輪の行方」

1週空いて、2週間ぶりの放送。 ものすごく長い2週間です。 「やっと放送だ!」と思ったくらい。 さてさて。 今回は、キバットも合コンの解説をしてしまうくらいに“合コン”なお話。 相変わらず、名護さんの「~なさい!」は、笑えますw 前回、クイーンが…

紫の力、今

暑いです。 雨の関係で窓を開けておけないので、 ひたすら暑いです。 さて。 今日は『ネコナデ』の初日舞台挨拶のチケットをGETしてきました。 1時間前くらいに着いたのですが・・・ 7番目。 あのメンバーだと、それくらいなんですかね。。。 とりあえ…

玲ちゃん。

今日の『IQサプリ』に、 岡本玲ちゃんが出ていました。 (2回目ですかね。) 一昨日の『ダウンタウンDX』にも出ていました。 最近、玲ちゃんの出演を数多く観ます。 今日の『IQサプリ』と一昨日の『ダウンタウンDX』、 衣装は同じですかね。 彼女は…

5人の男女が奏でるおかしくも悲しい恋愛協奏曲

――恋に性別なんてあるの? TOPLESS 同性愛を描いた映画。 男性×男性の、いわゆる「ゲイ」を描いた作品は数多くあるが、 この映画は「マイナー」路線の強い、レズビアンを中心にした映画です。 レズビアンの生活における社会的背景や、同性愛者ではな…

カルピスドラマ

毎年7月7日の七夕にBS-iで放送されている、 「カルピス」にまつわる心温まる家族の触れ合いを描くBS-iのオリジナルドラマシリーズ。 今年の第5弾は、黒川芽以ちゃん主演の『私の恋と父』 去年の第4弾は山下リオちゃん主演の『今を生きる祖母』 …

こんな時間に。

この時間は、ネットが遅いです。 ブログも、 更新のたびに止まったかのように遅いです。 この時間は仕方がないことなんでしょうけどね。 明日は・・・ 『ネコナデ』の初日舞台挨拶の回のチケットが発売されますね。 行こうかな。。。

芽以ちゃん、アレコレ初体験

へなピ~の108回目が更新されました。 今回の1ページ目では、 明日放送のスペシャルドラマ、 “土曜ワイド劇場『刑事殺し2』”のことが書いてあります。 芽以ちゃんは、 「初めて」誘拐されるとか。 (泪ちゃんって、誘拐されませんでしたっけ?) 「初め…

海のイベント、開催決定ッ!

今月27日に、 『ケータイ刑事銭形海』のDVD-BOXⅠが発売されます。 それに伴って、発売記念イベントが決定したようです。 発売から、だいぶ先ですが・・・。 7月21日。(月曜日ですね。平日は厳しい人も多そうです。) 去年の7月21日。 舞台の…

エレナちゃん、ブレイクの道?

最新、芸能ニュース! 現在放送中のドラマ、『ROOKIES』の後番組。 ドラマ『恋空』 携帯小説としてブレイクし、 昨年、ガッキーこと新垣結衣主演の映画は大ヒットを記録した。 (個人的意見では、ヒットの理由が分からないツッコミどころ満載の映画で…

ジャンサン?

ちょっと前に、 マガジン(講談社)と、サンデー(小学館)が、提携して漫画雑誌を発売していた。 今度は、集英社と小学館が提携するみたいですね。 サンデーは、『金色のガッシュベル!』の件で 現在イロイロともめているようですし。 漫画雑誌自体がイロイ…