*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

模倣も方法

http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200807310095.html 朝日新聞より。 ・・・。 甲子園への出場が決まっている群馬県・桐生第一高校の野球部員が強制わいせつの疑いで逮捕とのこと。 甲子園目前でのこの事件。 逮捕された少年はベンチ入りはして…

マジマヒ

DS版DQ5。 エビルマウンテン攻略中。 オリハルコンのキバを取ったので、次でミルドラ撃破ですね。 というか、主人公レベル39です。 エスタークに勝てるレベルですよ。 (15ターンは厳しいレベル) ミルドラになんか負けませんよ。。。 そんなレベル…

仮面ライダー、同時主演。

今週の土曜日から放送開始のTBSドラマ『恋空』 ダブル主演のヒロインは、以前当ブログでも書きましたが、 多聞チルドレンの一人、水沢エレナちゃんです。 そして、もう一人の主演。 ヒロ役は、瀬戸康史くん。 瀬戸くんというと・・・ 現在『仮面ライダー…

披露書いて疲労

コンプリート!! 555ギアっぽく。 ・・・ 大作、書きました。 このブログを初めて、 投稿が二つに分かれたのは初めてです。 「『ドロップ』完成披露納涼試写会」は、 このブログ始まって以来、初めての大作です。 とくと、ご覧あれ!!

『ドロップ』完成披露納涼試写会[2]

[1]の続きです。 ここで・・・ 主題歌を担当したゆうりさんが登場。 主題歌についての話を披露してくれました。 まずは、曲のタイトルを今回は初めてネット一般応募したこと。 そして、決定したのが・・・『銀色LOVERS』 歌詞に登場する、言葉から…

『ドロップ』完成披露納涼試写会[1]

7月29日。スペースFS汐留にて。 第1回ポケスぺ小説大賞受賞作である、ケータイ小説『ドロップ』の映像化作品。 黒川芽以ちゃん主演、『ドロップ』の完成披露納涼試写会がありました。 舞台挨拶には、主演の芽以ちゃんの他に、 共演の桐谷美玲ちゃん、…

とけるははける

トラちゃんに癒されながら・・・ 今日は、『ドロップ』の試写会があります。 久しぶりに芽以ちゃんに会えます☆ ここ最近…イロイロと面倒事が多いのですが、今日は完全に忘却します。 ただ、楽しんできます。 さてさて。 来週末、『魔界城の王』が公開です。 …

今週の女神その17

R25モバイルの「今週の女神」 17人目は、この人。 小町桃子 桃子ちゃん。 全然知りません。 誰ですか? という感じ。 『レガッタ』に出ていたらしいですが、 知りません。 さてさて。 どんな人なのかな。

猛者、出揃う!

夏休みといったら、甲子園! 各都道府県とも、1校もしくは2校の代表が決定しました!! 毎年のことですが、 自分の住む埼玉を応援したくなります。 お馴染みの浦学と、本庄一。 というか・・・初戦で関東勢の浦学と横浜が対戦ってあたり、盛り上がれます。…

史上最年少の脚本家・福永マリカ

史上最年少ベジフルビューティーセルフアドバイザー資格保有者である、 16歳の女優・福永マリカちゃんが史上最年少で脚本家デビュー。 二つ目の“史上最年少”を獲得しました。 監督は映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』の若松孝二監督。 56歳差コ…

エクスペリアームス

写真は、B.L.T.より。 手帳を見てみると・・・ 8月はイベントが多そう。。。 時間的に厳しくなってきて。 経済的にも厳しくなり。 行けても、4,5回ってトコですかね。 ってことで。 色々考えさせられそうです。 さてさて。 ブログの夏休み企画。 ナー…

キバ第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

第1話で冒頭シーンへの登場。 それから、準レギュラー並の活躍をしてくれていたスパイダーファンガイア。 ちょうど半分話で散りました。 でも。 深央が、とうとうクイーンとして完全覚醒? と思わせたり。 イクサのスーツアクターが、台本を読んで目を疑っ…

WO・・・それはちょっと。

3月に放送終了し、 10月から、セカンドシーズンの放送が開始される、 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 ファーストの最終回では、「生死不明」(爆発等、死亡率の高い退場)のキャラが多かった。 そんあキャラが・・・ セカンドの公式HPに登場して…

2008年夏ドラマ

(※リンクはPCからの閲覧時のみ有効です) 『恋空』などまだ放送が始まっていない作品もありますが・・・ だいたい出揃いましたね。 ってことで。 今期のドラマについて。 あんどーなつ 第1話視聴率:11.6% これは・・・フツーな感じですね。 貫地谷…

風さえも叫んでいる

こんなニュースがありました。 ミリオン見えた!? リメイクでも強し。 7月14日~20日の集計でトップに立ったのはDS版『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』でした。 任天堂ハードでは16年ぶりの復活となりましたが、単なる移植に留まらず、様々な追加…

黒髪の子供たち

DS版ドラクエ5。 エルヘブンに着きました! デボラにしたので、子供たちは黒髪です。 ピエールがちょっと力不足になっています。 (たぶん、まだ破邪の剣だからですかね。) 天空装備(よろい以外)のティミー(男の子)は、攻撃、防御共に、1位です。 …

『ドロップ』納涼試写会

来週の29日に、 芽以ちゃん主演のネットドラマ『ドロップ』の試写会があります。 舞台挨拶付で、芽以ちゃんも登壇。 本日GyaOから当選通知がきましたので、行けます! バースデーイベント以来の芽以ちゃんです。 楽しみ☆ 当日は、 「浴衣を着ていくと…

アツい夏に、癒しのきいちゃん。

24日。 といえば・・・雑誌「B.L.T.」の発売日。 7月発売の[9月号]には、 「B.L.T.U-17 summer」の紹介が載ります。 今回は・・・ A面表紙の北乃きいちゃんと、 B面表紙の福田沙紀ちゃんを筆頭に、 岡本杏理ちゃん、黒瀬真奈美ちゃん、9…

多部未華子、朝の顔に

来年の春から放送される、 次の次のNHK朝の連続テレビ小説、『つばさ』 (『瞳』→『だんだん』→『つばさ』と続きます) ヒロインが本日発表されました! ヒロインは、当ブログではお馴染みの多部未華子ちゃん!!! ついに、 満を持して、 朝ドラに多部ち…

わっらているよほら。言わなくていいよ。

今日は・・・ ハリーポッターシリーズの最終巻。 『ハリーポッターと死の秘宝 Harry Potter and the Deathly Hallows』 の発売日!!! ニュースを見ていると、各書店早朝から販売をしていたみたいですね。 発売日は書店が混乱しそうだったの、楽天で予約し…

ポスト柴崎コウ、映画初主演!!

引き続き、大政絢ちゃんのご登場です。 11月公開の大政絢の初主演映画 NEW TYPE ただ、愛のために テーマは究極の恋愛。 時間を戻す能力を持つ津木野ユリ(大政絢)が謎の男性(竹財輝之助)に出会い魅かれていく。 彼女を見守る幼馴染(佐野和真)…

『ケータイ刑事銭形海』DVD発売記念イベント

(※覚えている範囲で) 7月21日。 「海の日」に海ちゃんのイベントがありました。 今回は「スペシャルトークショー」ということで、 大政絢ちゃんと大堀こういちさんの「大コンビ」でのトークショーでした。 絢ちゃん、大堀さんともに、 ドラマの衣装であ…

メニーブック。

昨日。。。 『ケータイ刑事銭形海』のDVD発売記念イベントに行ってきました。 イベントのレポのUPは、 もう少々時間がかかりそうです。。。m(_ _)m 明日は、『ハリーポッター』の最終巻が発売ですねw 今から楽しみです。 ふぅ~、DQ5とイイ、 『東…

少女たちの大共演!

先日の、 絢ちゃんぽい人とリオちゃん夏帆ちゃん杏理ちゃん真希ちゃん夏帆ちゃんリオちゃんエレナちゃんななみちゃん絢ちゃん が並んでいた・・・ というのは、 本のことです。 SDP(スターダストピクチャーズ)文庫 “文学日和-晴れたらいいな-” の4冊…

今週の女神その16

R25モバイルより、 「今週の女神」 今週の16人目は、この人です。 石橋杏奈ちゃん!! 「ポスト石原さとみ」ということは、 ホリプロスカウトキャラバングランプリ!! ということで、気付きました。 去年、 ドラマ『失踪ホリデイ』で主演デビュー。 現…

キバ第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

はいはい。。。 音也とゆりがイイ感じ。 イヤーな予感がしましたが・・・案の定? 真夜をゆりと思い・・・変わっていてしまいそうな。。。 そのままキバになるんですかね。 渡の母親は、真夜の可能性も濃厚になってきて、 音也の「俺は、城」とか言ってたし…

2+1択

DS版DQ5。 結婚しました。 デボラと。 シャイニーネイルは、かなり強いですね。 攻撃40で、2連続攻撃。 デボラの“専用”武器っぽいですが、レベル10で、力も高め。 予想通りの攻撃系キャラですね。 ただ・・・ ストーリィが、スッキリしないですね…

新作映画、タイトル発表!!!

来年春公開。 『ドラえもん』の第29作目の映画のタイトルが発表されました。 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 まぁ・・・ 『緑の巨人伝』のラストを観て予想したとおり、 『宇宙開拓史』のリマイクですね。 新映画の題名は、シンプルに「新」をつけ…

それぞれの思い、願う

はい! 問題です。 当ブログの恒例、「今週の女神」 日曜日は、“後姿”と一言ヒントが与えられます。 久しぶりに日曜の時点で分かりました。 今週は「ポスト石原さとみ」のこの人らしいです。 現在、ドラマ『ルーキーズ』に出演中、 モデルとしても活躍中のア…

ピン、クノブラー

これ、なんなんでしょう?どういう意味があるのでしょうか? 詳しく読めなかったのですが、某駅の宣伝看板にでかでかと書いてありました。 か~な~り~、気になっています。 (↑、久々に使ったァ(o^-')b) さてさて。 mixiの日記の「土曜更新」が、2週…