*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます☆

明日(正確には今日)からスキーです。 白馬に行ってきます。 帰ってくるのは7日の夜です。(予定) 「7日まで休みでお願いします。」 と、バイトのシフト担当の人に言ったら、顔が変わりました。 仕方ないですよね。 帰ってきたらがんばりますから。 お金…

ここでも共演。

『ケータイ刑事』の鑑識といえば、柴田太郎。 その柴田太郎を演じているのが、 エアギターで知られる金剛地武志さん。 その金剛地さんが、零役の夏帆ちゃんが出ている『ガチャガチャポン』に出ていますね。 零と柴田。 夏帆ちゃんと金剛地さんが『ケータイ刑…

Kがいる!?

先日の堀北真希ちゃんが出ていた『IQサプリ』。 何度も「2月2日に収録したものです」とテロップが出ていたんです。 よく観ると、喫煙で問題となったKがでてるんですね。 編集がうまいですね。 よーーーーーーく観てみないと、出ているのも分からない。 …

新聞の棋譜

先日、家の中で6年前の11月の埼玉新聞を発見した。 同年。ボクが、出場した囲碁の大会。 その時。 たまたまボクの対局に記録係が付き、その棋譜が載った新聞である。 ボクが卒業した今でも、その新聞のコピーが中学校の職員室前に貼ってあるらしい。 勝っ…

スッキリ! ケータイ刑事。

昨日、久しぶりに『脳内エステ IQサプリ』を観ました。 観たのは、堀北真希ちゃんが出ていたからなんですがネ・・・(^-^;) IQ180の女子高生、銭形舞を演じた真希ちゃん。 真希ちゃん、難しい問題の方が正解率が高かったですね。 ボクもそんなんでうが…

訪問、ありがとうございました。

☆祝☆ 記録更新!! 昨日(2月25日)の当ブログの訪問者数、278人でした。 148人の記録を大きく超えての新記録達成です!!! ご訪問下さった皆様、ありがとうございました☆ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2月21日の「爆笑メール」…

果たす勢い。

『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状』 昨日観たので、ちょうど5回目です。 京都にも観に行こうかと思っているので、 (芽以ちゃんの舞台挨拶があるから) まだ観ます。 このまま、初の2桁入りを果してしまいそうな勢…

鳥の・・・

(↑)、タイトル。変換するとコッチが出てきます。 トリノオリンピック。 日本の金はフィギュアスケート女子のみですね。 (「フィギュアスケート」、『ブリザードアクセル』の吹雪は「フギャー」と、言っています。) フィギュアが見たくて、早起きして、 フ…

白夜行第7話

※微妙に原作のネタバレです。 “雪穂スマイル”が出ました。 思わず殴る笹垣(武田鉄矢)。 (最近の作品にしては珍しく、「ごまかし」が見えなかったです) 今日の『風のハルカ』なんて、殴ってないのがもろ見えだったり・・・ 雪穂(綾瀬はるか)が結婚。 原作では…

堀北真希&変な1日

最近、新聞の芸能欄で、堀北真希ちゃん(写真)をよく見る。 今日の新聞では、黒木メイサさんとの共演。 『着信アリ ファイナル』についての記事。 先日の新聞では、 『クロサギ』の記事。 『野ブタ。プロデュース』に引き続き山下智久さんとの共演云々。 『翼…

数学の試験=100万円

一昨日の『トリビアの泉』。 大学受験で、「数学」の試験を受けた人に対して 受けていない人は年収が約100万円少ない。 ちょっとビックリですね。 物理学科に在籍しているボクは、当然「数学」の試験は受けています。 ちょっと、お得に? みたいなことを…

バイトは折り紙

突然... Internet Explorerの登録してあった「お気に入り」が全て消えました。 Why? 何故なのか、ゼンゼン分かりません。 よく行くサイト(Yahoo,Mayの新芽,Mei-smile)は、 URLを覚えているので、すんなり行けました。。。 が、アトは大変です。 「ホー…

久々の「レレレ?」

最近、キーボードの打ち込みが早くなってきたのを実感できる。 半分くらいは、見ないで打ち込めるようになりました。 毎日毎日ブログを書いている恩恵がこんなトコロででてきました。 打ち込み。 ボク自身の現段階での目標は、180回/分です。 正確性が9…

髪の毛

先日。 『Mayの新芽』のコメントが不意打ちにUPされました。 芽以ちゃんが髪を切ったとか。。。 同じ日に髪を切っていたので、「あれ?」と思ってしまいました。 だって、切った日は違うと思いますが、、、 ボクが髪を切った日に、芽以ちゃんが“髪、切…

1年前の今日。

1年前の今日。 2005年2月21日。 今通っている大学の試験を受けた日です。 ちょうど、1年前。 そのときの試験がうまくいったから、今のボクがある。 今日は、そんなことを考えました。

アスカは泪?

昨日の『風のハルカ』。 浜口アスカ(黒川芽以)が携帯電話を使うシーンがありました。 そのケータイのストラップを見てみると・・・ ・ ・ ・ ・ 泪のストラップ!? 『ケータイ刑事銭形泪』で、泪(黒川芽以)が付けていたストラップと非常に似ています。 …

爆笑メール

短時間、連続投稿! ブログ。 イロイロと設定を変えてみました。 アバター。 ラフな感じがなくなりました。 猫が、変なのになりました。 レイアウト。 シンプルなものにしてみました。 なんか、落ち着く。 そんな感じです。 投票。 前回の結果から。 黒川芽…

ひとつのお願い(2)

県立緑森高校には、毎年210人の新入生が入学する。その210人が35人×7クラスへと編成され、1年生を過ごす。 もっとも、昔は240人の30×8クラスだったらしいが少子化の関係で、近年今の体制へと変わったらしい。 そのため、今では使われていな…

引用or転載

Mayの新芽のBBS。 芽以ちゃんが高校を卒業したとき、 祝福メッセージとして、ボクの好きな「詩」を贈りました。 好きな詩だから当然“引用”です。 しかし、それに対し「転載は良くない」などというレスがありました。 好きな詩を引用して誰かに贈るのが…

明日こそ・・・趣味だ!!

アバターを、そろそろ変えようかと思った。 前回、 今のアバターを作るのに1時間ほどかかったため、少々気が引ける。 でもいつまでもこのままという訳にはいかないと思うので、変えようと思う。 (明日あたり?) ついでに、ほったらかしになっている小説の…

いざ! 趣味。

チャット(めいすま)には魔力がありますね。 1時間くらいで抜けるつもりが、なかなか抜けられなくなりました。 なんか麻薬の様な。。。(イヤイヤ) 今日は行きません。(明日は行くかもしれませんが・・・(^-^;)) 春休みなので、もっと行けるかと思ってたんです…

ツクール

『テイルズオブレジェンディア』をクリアして、 何となくで、『RPGツクール3』を起動してみた。 作りかけのものを発見!! 創作メモも発見!! そのまま何となくで、 再び、やってみました。 案外はまってしまいます。 もうちょいで、完成! みたいな感じ…

卒業式→大阪

16日に、堀越高校の卒業式が行なわれた。 芽以ちゃんも、ついに高校を卒業したということです。 ですが、記者会見の場には長澤まさみちゃんと、鈴木杏ちゃんのみ。 芽以ちゃんは?? 芽以ちゃんも2人と3年間同じクラスだったはず。 なのに、、何故???…

白夜行第6話

江利子(大塚ちひろ)、完全退場はしませんでした。 藤村都子(倉沢桃子)は完全退場したんですけどね。 さすが、『恋するハニカミ』で“19歳の人気女優O”と称されるだけのことはありますね。 (女優O。誰だか、完璧に予想通りでした。他にも何人かは当て…

ある意味で、地獄・・・

久しぶりに、『Mayの新芽』(黒川芽以公式サイト)に行った気がします。 BBSでは、自分の最後の書き込みが80件目になっていました。 まァ、「卒業」というビッグイベントがあったんですから、納得ですけどね。 他のHPでも、イロイロたまってました。…

ふにゃふにゃ

最近、自分自身のやりたいことがよくわからなくなってきた。 自分の時間があまり作れず、サークルやバイトの時間が全てである。 長い春休み、そんな自分をもう一度ゆっくり考えてみようと思った今日この頃… ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 眠いと大…

中休み

実行委員の先輩と話しをしていると、 このブログを、時々読んでいるらしい。。。 あまり気付かれないようにはしていたが、知っている人が読むと分かってしまう。 (写真とかで。。。) 広がらなければ大丈夫だが、「ある」人にはこのブログの存在を知られた…

67位

昨日のCDTV。 芽以ちゃんの『ヒコーキ雲』は、初登場67位でした。 1st,2nd,3rdと、だんだん順位が下がってきています。 50位に入っていなかったので、PVも観れません(>_<) PVだけでも、観たかったです。

バカな行動

合宿中ですが、 ネット環境があるのはうれしいですね。 無事、更新することができました。 LANケーブルを忘れたので、借り物を使っていますが、 ネットができる。 それだけで、ネット依存症気味のボクにとっては・・・ 最高です(^-^) ―――――――――――――――――――…

いよいよ、合宿。

遂に来た!! 合宿。 ブログの更新ができなくなるかもしれない。 どうなることか... 書ける限りは書きたいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 昨日は、NEETらしい1日を過ごせました。 合宿の準備以外、何もしていない。 それでこそ、NEE…